ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 中央図書館ブログ 乳幼児むけのおはなし会、「うさちゃんきいて」の様子をご紹介します! 2017.11.22公開

中央図書館ブログ 乳幼児むけのおはなし会、「うさちゃんきいて」の様子をご紹介します! 2017.11.22公開

うさちゃんきいては、ボランティア団体・うさちゃんきいてさんによる
0~2歳児向けのおはなし会です。
毎月第3金曜日午前10時30分より、中央図書館2階の視聴覚室1・2で行っています。
絵本・紙芝居のほか、歌や手遊び、迫力の大型絵本など、プログラムは盛りだくさん。

うさちゃん1
今日も多くの赤ちゃんが集まってくれました。
3か月児の赤ちゃんもいます。

うさちゃん2
『みんなでぽん!』(まついのりこ/童心社)
みんなで一緒に「ぽん!」と手をたたくと・・・
楽しいお友だちがとびだしてきました!
迫力のある大型紙芝居です。

うさちゃん3
『とってください』(福知伸夫/福音館書店)
カメが「とってください」と頼むと、
動物たちが木の上から取ってきてくれます。
かわいいお花をとってくれました♪


次回は12月15日(金)です。赤ちゃんといっしょに、ぜひお越しください!
※図書館には、おむつ替えスペースや授乳室もあります

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る