きく

Yさんご家族

STYLE.1 牛久市在住:Yさんご家族

生まれてからずっと牛久に住んでいます。子どもが通っている幼稚園は、私が卒業した幼稚園。昔から、自分の卒園した幼稚園に子どもを通わせるのが夢でした。

Aさんご家族

STYLE.2 牛久市在住:Aさんご家族

もともとは東京出身なんですが、長男が小学校に入学する際に「子育てするなら自然豊かな環境で育てたいな。」という思いがありました。

ミナミ・ヒューズさん

STYLE.3 牛久市出身シンガー ミナミ・ヒューズさん

Q.牛久市出身とのことですが、高校まで牛久市に在住していたということでよろしいですか。 A.はい。東京から7歳の時に引っ越してきて高校卒業後専門学校を卒業する19歳まで牛久に住んでいました。

東アミールさん

STYLE.4 日系ブラジル人3世 東アミールさん

市内在住の日系ブラジル人東(ひがし)アミールさんは、故郷ブラジルで幼い頃にテレビ放送で見た「忍者」に憧れ、5歳の頃から空手、柔道、合気道など様々な技法を学び、その後「忍者道場」での修行を開始しました。

パンの店ひつじ雲オーナー

STYLE.5 パンの店「ひつじ雲」オーナー

「パンの店ひつじ雲」は、種類豊富なパンが人気のお店です。「パンで笑顔になってもらいたい」というオーナー夫婦。千葉などで経験を積み、夢だった自分のお店をオープンさせるため、「地元に貢献したい」と、ご主人の生まれ育った牛久にお店を構えました。

本木明子さん

STYLE.6 女化に移住3年目 本木明子さん

女化(おなばけ)に移住してきて3年目になる本木明子さんは、自身が立ち上げたブランド「ルクツル」の、アトリエ兼ショップを経営しています。

お菓子全体写真

STYLE.7 焼菓子家 泉さん

10月2日(月)にオープンしたばかりの焼菓子家「泉」には、こだわりのコーヒーに合う、季節の果物や野菜を使ったタルト・ケーキ・スコーン等が所狭しと並びます。

草木染めの作家、なかのいくこさん

STYLE.8 草木染めの作家 なかのいくこさん

牛久市女化にお住まいの、なかのいくこさんは、ものづくり好きが興じて始めた「草木染め」の作家さんです。

Mさんご家族

STYLE.9 牛久市在住:Mさんご家族

夫の仕事の関係で引っ越してきました。通勤圏なので、牛久がいいなと思いました。

貝沢さんご家族

STYLE.10 牛久市在住:貝沢さんご家族

牛久市に住んでいるお友だちに勧められました。牛久市は、子育てしやすいよ、と。

高橋さんご家族

STYLE.11 牛久市在住:高橋さんご家族

神谷に住んでいるのですが、静かで公園もあります。龍ヶ崎やつくば方面の公園に行くこともありますが、車ですぐなので遊びにいくのに困りません。

斎藤さんご家族 

STYLE.12 牛久市在住:斎藤さんご家族

昨年の11月に越してきたばかりです。主人の仕事柄、転勤族なので色々な地域に住みましたが、牛久市が一番住みやすいですね!

牛久市栄町にある自転車専門店の常南サイクル

STYLE.13 牛久市栄町にある自転車専門店の「常南サイクル」

牛久市役所のほど近く、牛久市栄町にある自転車専門店の「常南サイクル」は、電話一本ですぐ対応してくれる「出張修理」が人気のお店です。

女化たけのこ園のオーナー

STYLE.14 牛久市女化町にある「女化たけのこ園」

女化に、ため息が出るほど美しい竹林があるのをご存知ですか?今が旬の「筍(たけのこ)」。牛久市でも出荷が最盛期を迎えています。

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る