ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 保育課ブログ 栄町保育園 10月の様子 2017.11.6公開

保育課ブログ 栄町保育園 10月の様子 2017.11.6公開

「食欲の秋・スポーツの秋~栄町元気100%!!~」

 栄町保育園では、さわやかな青空の下、10月18日(水)に運動会が行われ
ました。
 雨が続き、平日の開催となりましたが、たくさんの保護者の皆様に参観していただくことができ、元気いっぱいに運動会を行うことが出来ました。頑張った練習風景や当日の真剣な表情を、日々の遊びと併せてご紹介します。


【やま組・5歳児】    
 sakae1    sakae2

「フレー!フレー!赤組」
「フレー!フレー!白組」
応援合戦も盛り上がりました。

 

やま組ともり組でお助け綱引き。
横綱に助けてもらい、赤組が勝利!!
みんなとてもうれしそうです。

 sakae3

 

sakae4 

4段・5段跳びに挑戦。側転・ブリッジ・
平均台も頑張りました。

 

縄跳びが大好き。毎日園庭を何週もします。
スピードがついても大丈夫!!

 sakae5

 

sakae6 

運動会の最後はチーム対抗リレー        みんな全力で頑張りました。

 

頑張ったやま組さんに全員金メダル!        いい笑顔ですね。


【もり組・4歳児】    

 sakae7

 

 sakae8

たくさん腕を振って、
みんな一生懸命です。
 

くねくねコースも上手に駆け抜けられました

sakae9   sakae10
 よーく狙って!沢山入るかな?  

雨が続きました
テルテル坊主にお願いです! 


【にじ組・3歳児】 

 sakae11  

sakae12

  ♫ちいさ~な~世界♫
手を上に伸ばして、上手でしょ?
 

   「ちゃんこ鍋に何を入れようかな?」
あれもこれもで運ぶのが大変

sakae13  

sakae14 

巧技台の上から「ジャンプ!!」
うまく着地できるかな? 
 

お友だちと一緒に電車ごっこ
「レッツゴー 今日はどこへ行く?」 


【ほし組・2歳児】
  
sakae15  

sakae16 

♫ぶどうつぶつぶ♫
この曲がかかると踊りだしちゃう
「今日はぶどうのしゅうかくさい~!」
 

今日はおにぎり作り。
栄養士さんが混ぜてくれたごはん
「上手ににぎれるかなあ?」 

sakae17 

 「見て見て美味しくできたよ。食べてみる?」
自分で握ったおにぎりとっても美味しいよ。


【たんぽぽ組・すみれ組・1歳児】

 sakae18  

sakae19

準備体操「ハッピーでラッキー」
やま組のお姉さんと一緒に体操
とっても楽しい!!
 

世界にたった一つだけの
「ももたろうのお面」
みんな違って、みんなステキ!!

 sakae20  

sakae21 

「さあ乗ってくださ~い」
「私も乗せて~」 
 

しっかりつかまってね
「鬼ヶ島へ向かって出発だ!!」 

 sakae22  

sakae23 

「何踊る?」「ぶどうちゅぶちゅぶ
(つぶつぶ)」「やったー」
テンション上がる子供たちです 
 

みんなの大好きなダンス
音楽に合わせてノリノリに踊っています 

 
【もも組・0歳児】
  
 sakae24  

sakae25

動物の帽子をかぶって
みんなとってもかわいいね
 

かわいい動物になって踊ります
「たかいたか~い!」

 

 sakae26

みんなでボールプールへ 
みんな仲良しでとっても楽しい!!

 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る