ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 9月>
  6. こども家庭課ブログ 楽しかったね!夏休み♪ 2017.9.15公開

こども家庭課ブログ 楽しかったね!夏休み♪ 2017.9.15公開

こども家庭課のブログへようこそ!

あっという間に夏休みが終わってしまいましたね
保護者のみなさまもお疲れさまでした!
まだちょっと名残惜しいので
夏の思い出を ふりかえってみましょう😊


 
職場体験1 すくすく広場 職場体験その1

 中学生のお兄さんとお姉さんが
 職場体験に やってきました!
 
 最初は緊張していたお兄さんですが
 子どもたちの笑顔のおかげで 落ち着いたようです😊

 一緒にたくさん遊んで
 子どもたちはもちろん お兄さんも
 とっても楽しそう♫♪






職場体験2
 すくすく広場 職場体験その2

 お姉さんが子どもたちに
 絵本の読み聞かせを してくれました!

 みんなお話に夢中ですね😊

 いろいろな遊びを一緒にしてくれる
 お兄さんお姉さんは
 子どもたちに 大人気でした☆







リーブル
 
 すくすく広場 リーブル紙芝居隊

 みんなが 楽しみにしていた
 リーブルのお話が 始まりました~!

 木琴の素敵な音色に合わせて 
 うたをうたったり 手遊びをしたり
 楽しいひとときを 過ごしました😊








お誕生会
 のびのび広場 お誕生会
 
 8月生まれのおともだちを
 みんなで お祝いしました♪
 
 大きなケーキの登場で
 みんなビックリ!でした😊

 おみやげをもらって
 ニコニコ笑顔で 記念撮影です!






お誕生会つづき お誕生会の続き お楽しみ会
 
 みんなで一緒に
 「うみのうた」をうたって
 いろいろなダンスをおどりました!
 
 みんな 笑顔で
 楽しそうに おどっていますね!

 とっても盛り上がった
 お誕生会でした😊






お絵かき
 にこにこ広場

 みんなでお絵描きの時間です!

 好きな色のクレヨンを手にとって
 一生懸命描いています😊

 手についたクレヨンを 気にしながらも
 みんなそれぞれの作品を
 描くことができました♫♪







コロコロマシーン にこにこ広場

 にこにこ広場に 新しいおもちゃが
 登場しました!!
 名付けて「コロコロマシーン」!!

 上からコロコロと 転がってくる
 ボールの様子を 眺めるのが
 楽しいですね😊😊

 みんなに人気のおもちゃと なりました♪♫
 





😊お知らせです😊
今年も『みんなのしあわせ見本市』が 11月19日(日)に牛久運動公園で開催されます!
サブアリーナの「わくわくランド」も 準備を進めていますよ😊
楽しみにしていてくださいね!!




 

 
 
 
 
 


※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る