文化・スポーツ

  1. ホーム>
  2. 文化・スポーツ>
  3. 文化・スポーツ>
  4. 市花いっぱい運動コンクール 学校の部

市花いっぱい運動コンクール 学校の部

8月4日に行われた、市花いっぱい運動コンクール「学校の部」の結果をお知らせいたします。
審査は、ふれあい美花市民の会三役と生涯学習課横瀬課長と牛久小学校萩谷校長先生の5人で行いました。
各コメントは、中泉会長からのものです。


≪会長賞≫

● 神谷小学校!
神谷小プランター
 年間計画に基づき、児童を活動の中心にして、正門からの空間をプランター栽培の花で埋め尽くしているのが見事でした。
 また、校庭のサルビアのコントラストが素晴らしい。

















神谷小花壇                 
kamiya

≪会長賞≫

● 中根小学校!


中根1コンテナ栽培が多い中で花の生育状況も元気がよく、正門から並べられたコンテナには圧倒される思いでした。






















中根2




 


















中根3























 

≪特別賞≫

● 第二幼稚園

第二幼1


今までの花壇の環境を一変させ、配色に工夫があり手入れがよく、花全体が生き生きしている。



















第二幼2


























≪努力賞≫

● 向台小学校!

向台
  
校舎前の赤いサルビアが見事な花を咲かせ、花壇全体が生き生きしており、赤と緑のコントラストが見事でした。



















≪努力賞≫

● 牛久第一中学校!

一中

正門の桜の木の下にインパチェンスが植栽され、見事に従来のイメージを一変させる取り組みが素晴らしいと思います。花壇の環境に合った花を選ぶことは大切ですね。




















≪努力賞≫

● 第一幼稚園

一幼
コンテナを中心とした花壇づくりですが、普段からの手入れが行き届いているため、植栽されている花一つ一つが生き生きしている





















≪敢闘賞≫

● 牛久第二中学校

二中
サークル中央に植えられた赤いサルビアが華やかに咲き誇っていた。





※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

中央生涯学習センター内事務室 〒300-1211 茨城県牛久市柏田町1606-1

電話番号:029-874-3111,029-871-2301 ファックス番号:029-871-1334

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る