ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 保育課ブログ「栄町保育園 『みんなで遊ぶと楽しいね!』2017.7.4公開

保育課ブログ「栄町保育園 『みんなで遊ぶと楽しいね!』2017.7.4公開

 新入園児も保育園にすっかり慣れ、どのクラスも笑顔があふれ、子ども達の元気な声が聞こえています。それぞれ好きな遊びをみつけ、みんなで仲良く遊んでいます。
 もうすぐ子ども達が楽しみにしている夏祭り。やま組・もり組はおみこし作りを頑張っています。
 楽しいお祭りにしようね!!

【やま組・5歳児】    
 sakae1    sakae2

6月15日に保育参観がありました。
「なべなべそこぬけ そこがぬけたらかえりましょ」親子で触れ合い遊びをしました。

 

最後はやま組全員で一つの輪になって
「なべなべそこぬけ」大成功!!

 sakae3

 

sakae4 

ミッキーとミニーのおみこしを、張り子や
色塗りをしてもり組さんと作っています。 

 

地球フェスタのメッセージシートを
やま組全員で描きました。 


【もり組・4歳児】    

 sakae5

 

 sakae6

細かい作業もお手のもの。
指先を上手に使えるようになりました。
 

みんなで並んで、はりきって練習中!


【にじ組・3歳児】 

 sakae7  

 sakae8

  アリエルの乗り心地はどうかな?
きちんと並んで順番を待っています。
 

   「せんせい、みてみて!!」
にじ組で人気のグローブジャングルで


【ほし組・2歳児】
  
sakae9  

sakae10 

みんな大好きモノブロック。
車・電車・動物・・いろんな物を作ること
に挑戦しています。今日は何ができるかな!
 

今日は誕生会。3歳になりました。
3時のおやつはすいかのロールケーキ
「とってもおいしいよ~!」 


【すみれ組・1歳児】

 


【たんぽぽ組・1歳児】
 

 sakae11  

sakae12

 絵本が大好きな子ども達。「どれにしようかな」と選んでは「あっ〇〇~!!」と見つけて楽しんでいます。時には「か~し~て」「い~い~よ」と可愛いやりとりも。  

雨の日は大好きなボール遊びをしている
たんぽぽさん!「どれにしようかな?」
「わたしこれ!」「ぼくこっちがいいな」 

 
【もも組・0歳児】
  
 sakae13  

sakae14

 ジャングルジムにつかまって
たっちの練習、上手でしょ!
 

大好きなコンビカーにのって
「ハイ、ポーズ!!」 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る