ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 保育課ブログ「つつじが丘保育園 『春だ!保育園でいっぱい遊ぼう!』」2017.5.10公開

保育課ブログ「つつじが丘保育園 『春だ!保育園でいっぱい遊ぼう!』」2017.5.10公開

 

 新入園児を迎え平成29年度がスタートしました。
 まだ、お母さんとバイバイす
るときは泣いて後を追ってしまいますが、少しずつ慣れて自分から遊びを見つけたり、保育士と一緒に遊んだりしています。遊びが盛り上がるとかわいい笑顔も見られるようになりました。
 進級した子供たちは、新たな先生や活動の流れにドキドキしながらも、ひとつ大きくなったことで一生懸命頑張ろうとしています。
 お天気の良い日は、外に出て各年齢の遊びが繰り広げられ、砂場でじっくり遊んだり、園庭いっぱいを走ったりと、元気な子供たちの姿が見られます。

【りす組(1歳児)】
2904-1     2904-2
どのぬいぐるみがいいかな~
   お外は気持ちいいな!
みんないろいろな所へ出発で~す。
 2904-3  




 砂場でプリン作り。
まだ、小さいから上手にできないんだ~

【うさぎ組(2歳児)】
2904-4   2904-5
いろいろな野菜やおいしいものを入れて
お弁当のできあがりで~す。
   おいしそうに出来上がったお弁当
だれにあげようかな?
 2904-6  

 



 おいしい給食の時間です。
 スプーンを上手に使ってモグモグ!!
 美味しそうでしょう。

 
【きりん組(3歳児)】
 2904-7    2904-8
新しい粘土で何を作ろうかな~!!
でも、なかなかあかないな!
 
 ヤッホ~!!
グローブジャングルからこんにちは!!
 
 2904-9
 

 



ジャンケンポン!あいこでしょ!
どっちが勝ったかな?
負けた方が降りるんだよ。

 
【ぞう組(4・5歳児)】
 2904-10
 

 2904-11

 朝のあいさつは元気よく、返事をしたり、
一緒に歌ったりします。
 

 年長さんになって初めての協同制作は
「こいまつり」のパネルです。

 2904-12
 

 



自分の手形を一生懸命作っています。
「こいまつり」で飾られるのが楽しみ!!

 2904-13
 

 2904-14

みんなで力を合わせて穴掘りです。
何か宝物はないかな~?
 

 山から転がしたボールを「待って~!」と
追いかけます。外で走るのは気持ちいい!

 2904-15
  
大きな桜の木の下でハイ、ポーズ!
14人の仲間たちです。 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る