ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 5月>
  6. こども家庭課ブログ 子育て広場でお花見しましょ! 2017.5.2公開

こども家庭課ブログ 子育て広場でお花見しましょ! 2017.5.2公開

こども家庭課のブログへようこそ!!

この春 保育園や幼稚園に入園したちびっこたちは
元気にしてるかな?
ちょっぴりお兄さんお姉さんになってるんだろうな
またいつでも遊びに来てね!!

広場のさくら  すくすく広場ギャラリー
 
 桜が満開になりました!

 かわいいつくしんぼ
 楽しそうな黄色いちょうちょ
   みんなちびっこたちの作品です

 みんな楽しそうですね ♫


公園 すくすく広場のとなりの公園 ①

 今年も見事な桜でした!!
 この日も朝からいい天気 ♫

 みんなでお花見して
 広場でお弁当食べて
 たくさん遊んで楽しかったね 😊

 

公園1 すくすく広場のとなりの公園 ②
 行政区のみなさんが四季折々
 たくさんの花を植えています 😊

 花壇のチューリップも花ざかり
 「あーか きいろ しーろ」と
 ママと一緒にお友だちが
 たしかめていましたね 😊😊😊



誕生会   のびのび広場 4月生まれのお誕生会

 みんないい顔!!
 ♫おおきく おおきく おおきくな~れ♫

 アットホームなお誕生会でしたね 😊
   おうたを歌って 手遊びをして
 ローソクをふーっ!
 ハッピーバースデー 😊😊😊


木のおもちゃ1 のびのび広場  
 木のおもちゃ広場 
 
 自然観察の森から
 とってもいい匂いの積木を持ってきてくれました♪

 集中集中・・・みんな真剣な顔!

 何をつくっているところかな?

 



   


木のおもちゃ2 おうちが完成しました!!
 みんなすごいね!!

 さてさて、
 みんな次は何をしようとしているのかな?
 
 真剣な表情のおともだち
 なにやらわくわくしてそうなおともだち

 準備OKよ!と 
 手を添えているおともだちもいるね ♪






木のおもちゃ4 カランカラン~♫
 実はこれも楽しいんです!

 たくさんの積木がくずれる音と同時に
 「わーっっ!!」と歓声が響きます 😊

   大きなタワーも
 一応こわす前にパチリと記念撮影
 
 おともだちの表情はいろいろですね 😊

   さあ、今度はもっと高く作っちゃいましょ ♪
 
 



作品  すくすく広場 おともだちの作品

 ブロックでおうちを作りました!

 いろいろな動物もいっしょに住んでいるの ♫

 夢があってステキですね! 😊




誕生会2   のびのび広場 初登場ー!!

 お誕生会の記念写真は
 このお誕生表でずーっとお祝い ♪♪

   なんにもない日もおめでとう!! の気分 😊

 とにかく子育て広場では毎日
 ほんわかのびのび~と過ごせますよ 😊


パパもママも おじいちゃんもおばあちゃんも
気軽に遊びにきてくださいね!!

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る