ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 4月>
  6. こども家庭課ブログ 春の子育て広場にきてみて! 2017.4.1公開

こども家庭課ブログ 春の子育て広場にきてみて! 2017.4.1公開

こども家庭課のブログへようこそ!!

桜のつぼみもふっくらしてきましたね!
入園式・入学式、広場デビューなどなど、
春はなんだか わくわく♪  わくわく ♫

ひなまつり リフレ出張広場 ひなまつり

 出張広場でも ちょっぴり
 ひなまつりの雰囲気 😊

   みーんな かわいい笑顔
   みんなでほっこりした気分
 
 ママの笑顔もまぶしいですね!
  


ベミマ 運動公園出張広場 ベビーマッサージ
 みんなこの日を楽しみにしていましたー!

 赤ちゃんの つぼをマッサージしながら
 便秘改善マッサージやリンパマッサージ

 ママたちも骨盤体操や
 ホルモンバランスを整える体操にチャレンジ!
 琴寄先生いつもありがとうございます!!


司書さん 中央図書館の 「絵本であそぼう」
 
 今月も司書さんたちがリフレに来てくれました♪

 わらべうたに合わせて体を動かしたり
 司書さんのおすすめの本を
 親子で聞いたり
 楽しかったですね 😊
 


お誕生会 のびのび広場 3月生まれのお誕生会

 ケーキをふーっとしたあとは
 パネルシアターのおたのしみ会

 みんなで動物になりきって
 手遊びや体操も元気に楽しみました♪
 
 


リトミック のびのび広場 リトミック

 今日もリトミックで楽しみましょう!
 はじめは体をほぐします
 ジャンプ ジャンプ!
 リズムに乗って歩きます♪
 
 手を広げてシーソーしましょ♪
 リズムに乗って楽しいね 😊


読み聞かせ のびのび広場 日常のひとコマ

 「お母さんの紙しばいがはじまりますよ~♪」

 「ボクも見たーい!」
 「私もみたーい!!」
  みんなそれぞれイスを持ってきて
  集まりはじめます
    ほほえましいひとコマですね 😊
  


すいせん すくすく広場 日常のひとコマ

 毎年 春になるといちはやく
  ひょっこりと顔を出してくれるスイセン

  ナツツバキの木にはミノムシもいるよ。
 広場のとなりの公園も
 親子で探検してみてね!😊

 

特に満開の桜は素晴らしいですよ!!
お弁当を持って すくすく広場でお花見してくださいね 😊😊
 

 

 













 


※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る