ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2017年(平成29年)>
  5. 3月>
  6. 保育課ブログ「楽しい遊び、み~つけた!!!下根保育園」2017.3.9公開

保育課ブログ「楽しい遊び、み~つけた!!!下根保育園」2017.3.9公開

一年でもっとも寒さが厳しい2月ですが、下根保育園の子ども達は元気いっぱいです。
室内や戸外にみんなの笑い声が響きわたっています。
『今日は何をして遊ぼうかな~!?』楽しく遊んでいる様子を紹介します。

ひよこ組(0歳児)
2902simone1     2902simone2
ちびっこレストラン!「まぜまぜ」
するかわいいシェフが勢ぞろい!
  絵本大好き!
先生が読んでくれる絵本に興味津々です。
りす組(1歳児)
 2902simone3    2902simone4

「も~ういいか~い」お兄さんたちのまねをしてかくれんぼごっこ 楽しいね!    電車に乗ってみんなでおでかけ
「いってきま~す」
あひる組(1・2歳児)
2902simone5   2902simone6
先生のまねをして、おやつのお手伝い!
かわいいでしょう
    「見てみて~」てつぼうにとどいたよ!
すごいでしょう~!
うさぎ組(2歳児)

 2902simone7

   2902simone8
 みんなでお姫様にへんし~ん 
素敵でしょ!
   「わ~い!氷ができた!!」
そ~っとそ~っと、とれるかな~
 ぱんだ組(3歳児)
 2902simone9    2902simone10
   「はい!跳んでくださ~い」と
   ちびっ子先生達が応援しています!!
  「次は何色にしようかな~」
と考え中・・・カラフルな色使いです
きりん組(4歳児)
 2902simone11    2902simone12
  保育園近くを散歩!「よ~い!どん!」
坂道だって上手に走れるよ!
   お店屋さんごっこの美容室
「いらっしゃいませ~どんな髪型にしますか!?」
 ぞう組(5歳児)    
2902simone13    2902simone14
 みんなでコマ回しに挑戦!
「なかなか回せないぞ・・・」
   「1!2!3!~」で逆上がり!
目指せ東京オリンピック!!
 
節分
2月3日は節分「心の中の悪い鬼を退治するんだよね!」と楽しみにしていた子ども達。
「本当に鬼がくるのかな・・・」ちょっぴりドキドキの子ども達でした。
2902simone15   2902simone16
かわいい鬼の完成で~す!!   自分たちで目や口を貼った鬼さん・・・
帽子になったよ!!「かわいいでしょ~」
2902simone17   2902simone18
「はいポーズ!」鬼のパンツ素敵でしょ
これから、鬼退治に行ってきま~す!
  「おひげも自分でつくったよ~!!」
かわいい鬼が大集合
2902simone19   2902simone20
5歳児のお姉さん達が鬼に変身!!
小さな子たちもにこにこで「鬼はそと~」
上手に豆まきが出来ました。
   顔のパーツも全部ハサミで切りました。「こわ~い鬼にしようかな」「泣き虫鬼にしようかな」どんな鬼ができるか楽しみです。
2902simone21   2902simone22
     
「うわ~!!鬼がきた!」黒鬼の登場にビックリ!!
「鬼は~そと~!」「福は~うち~!」豆まき合戦が白熱しました。


泣いて、笑って鬼退治大成功!!子ども達の心の中の悪い鬼はもういなくなった!?
今年も元気に過ごせますように。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る