1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 教育委員会
  4. ひたち野うしく中学校について
  5. ひたち野地区の中学校用地 水質検査報告

子育て・教育

ひたち野地区の中学校用地 水質検査報告(2017年1月10日更新)

ひたち野地区の中学校用地(旧タキイ種苗牛久農場用地)における井戸水の水質検査を実施しましたので、検査結果を公表いたします。

今回の検査は中学校用地内における地下水の汚染の有無に関して状況を確認するため、敷地内にあり長年使用されていなかった井戸からの井戸水の採取を行ったものです。(飲用に適するかどうかを確認するものではありません。)


【検査内容】
・水道法の規定に基づく水質基準に関する省令で規定する水質基準項目
      水質基準項目51項目及びアンモニア態窒素
・水道水中での検出の可能性があるなど水質管理上留意すべき項目
      水質管理目標設定項目25項目
      水質管理目標設定項目  1項目(農薬類120物質)

【採水日】
・平成28年7月11日  16時30分

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る