ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 7月>
  6. 保育課ブログ「つつじが丘保育園 『夏のはじまり、楽しいことがいっぱい!』」2016.7.28公開

保育課ブログ「つつじが丘保育園 『夏のはじまり、楽しいことがいっぱい!』」2016.7.28公開

つつじが丘保育園
 夏のはじめはプール開き・夏祭り・クッキング体験など楽しいことがたくさん。暑い中でも汗をかきながら活動を楽しむ姿があちらこちらで見られていました。プール開きも終わりいよいよ夏本番。たくさんの遊びや活動を通して、少しずつ成長していくつつじが丘保育園の子どもたちの様子をお伝えします。

                        
りす-1     りす-2
【りす組(1歳児)】
 ほら、できたよ!!積み木を組み立てて
 おいすができました。はい、どうぞ

   みんなで一緒に食べるおやつはとっても
 美味しいね~
 うさぎ-1    
うさぎ-2
 【うさぎ組(2歳児)】 
 シール貼りをして望遠鏡をつくったよ!
 何が見えるかな?

    シャボン玉遊び!!みんなで上手に
 「ふ~」
きりん-1   きりん-2
 【きりん組(3歳児)】 
 夏祭りの飾りつくり。のりが手につい
 ちゃったけど真剣に取り組んでいます。


   おみこしの後ろから歩いていくお囃子
 隊。
鈴の音を響かせてみんな楽しそう
 です。
 ぞう4-1    ぞう4-2
 【ぞう組(4歳児)】 
 4歳・5歳児で花さかじいさんのおみこし
 をつくりました。みんなで息をあわせて
 ワッショイ!!ワッショイ!!

   カレーづくりで切った玉ねぎをバラバラ
 にしています。
 「目がシバシバしていたいよ~◎皿◎」
 ぞう5-1    ぞう5-2
【ぞう組(5歳児)】 
 夏祭りの竹太鼓
 はっぴ姿もかっこよく気合いが入ってい
 ます。

 
 

 夏野菜を使ったカレーづくり。初めての
 包丁はドキドキです。
 

みんなで作ったカレーはとっても美味しいね(^◇^)


ぞう5-3

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る