ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 8月>
  6. こども家庭課ブログ 赤ちゃんがいっぱい! 2016.8.1公開

こども家庭課ブログ 赤ちゃんがいっぱい! 2016.8.1公開

こども家庭課のブログへようこそ!

夏休みがいよいよ始まりましたね 😊
広場には 幼稚園のお姉さんお兄さんも来てくれていて
連日とってもにぎやかです!

赤ちゃん 運動公園出張広場 ベビーマッサージ

 ママの優しい手で
気持ち良さそうですね ♪

 「♪ 海は広いな大きいなー ♫」の歌に合わせて
   マッサージしたり

   赤ちゃんを抱っこして骨盤体操をしたりしました😊 



赤ちゃん2 当日は こんなにたくさんの
 ママと赤ちゃんが参加してくれました!

 赤ちゃんがいっぱい!!

 なごやかでキラキラした雰囲気 (^.^)
 まぶしくて温かな気持ちになります😊
  
 ママたちも楽しんでくれたかな?


笹   すくすく広場 七夕飾り

 たんざくには
 ママとお子さんの 願い事 😊

 スイカの飾りや アンパンマンのひこ星の飾りも
 おもしろかったね ♪

  
 


お誕生会 のびのび広場 7月生まれのお誕生会

 今月も こんなにたくさんの
 お子さんに参加していただきました!

 お子さんとママたちの笑顔 ピカピカしてますね ♪
 






スイカ お誕生会のあとは みんなで
 ♪ スイカの名産地 ~♫ を 歌って踊りました 😊

  お誕生会は毎月楽しみですね!

 さてさて 来月はどんなイベントかな?





リトミック2 のびのび広場 リトミック

 「楽しみにしていました!!」と11時になると
 たくさんの親子で広場は大にぎわい  😊😊😊

   リトミックの先生のお話しと
 リズムのストーリーに みんなじっと耳を傾けます

 親子で笑顔が絶えない楽しい時間でした ♪♪


交通安全
  すくすく広場  交通安全教室
 今日は信号を渡る訓練をしましょう
 さあ 元気にみんな歩くよー!

 ハイ! 赤  止まれ みんな止まって!
 ハイ! 青  みんな歩きましょう ♪
 ハイ! 黄色 黄色も止まるんだよ

 今はもう みんな立派なお姉さんお兄さんですね 😊


こども家庭課(家庭児童相談室)からのお知らせです😊

「小学生」の保護者向けサロン「綿の実サロン」を8月から実施します😊

場所:にこにこ広場
日時:毎月第1木曜日 10時から11時半まで

ママたちの自由なおしゃべりの場です

マイカップをご持参くださいね(^.^)


  

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る