ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 牛久市議会>
  4. 障害者差別解消法研修会を開催しました

障害者差別解消法研修会を開催しました


 平成28年6月28日、牛久市役所議場において、障害者差別解消法研修会を開催しました。これは、本年4月1日より施行された「障害者差別解消法」について理解を深める目的で開催したものです。
 当日は議長をはじめ多数の議員の参加のもと、牛久市障害者連合会の方々をお招きし、障害者ご本人及びご家族のお話を伺うとともに、「NPO法人おおぞら」理事長で茨城県立医療大学講師の秦 靖枝(はた やすえ)氏による『障害者差別と「障害者差別解消法」について』と題する講話を拝聴し、障害者の現状と障害者差別解消法について理解を深めました。


障害者差別解消法研修会(議会)

 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは庶務議事課です。

本庁舎 4階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3531、3532) ファックス番号:029-873-2283

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る