ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 7月>
  6. こども家庭課ブログ 雨の日も子育て広場で楽しみましょう! 2016.7.5公開

こども家庭課ブログ 雨の日も子育て広場で楽しみましょう! 2016.7.5公開

こども家庭課のブログへようこそ!!

梅雨らしい雨の日が続いていますが
雨の日も 子育て広場には楽しみがいっぱい ♪

あじさい2 にこにこ広場のあじさい

 雨の中で ますます生き生きして
 線香花火みたい

   すくすく広場でも
 ゴーヤの緑のカーテンに
 小さな黄色の花が咲き始めています

  花は全部 実になるのかしら?
 


あじさい3 すくすく広場のあじさい

 お子さんたちの作品です (^.^)

 カエルやかたつむりも とってもにぎやか!
 
   傘をさして カエルさんがお散歩
 ピチピチ チャプチャプ 楽しそう 🎵



 

出前保育 のびのび広場
 奥野さくらふれあい保育園の出前保育
 
 パネルシアターや大型絵本
 手遊び・・・ここにもカエルさんがいましたね😊

 保育園の先生の優しい声に引き寄せられて
 親子でなごやかなひとときでした 🎵
 



誕生会 のびのび広場

  6月生まれのお誕生会
 
   あいにくの雨にもかかわらず
 9名のお誕生のお子さんが来てくれました

 今回はくす玉も登場!!
 記念撮影もみんな上手にできました😊



誕生会2   誕生会のあとのお楽しみ会
 楽しい曲に合わせて「はらぺこあおむし」の
 ペープサートの始まりでーす ♫

 ♫げつようび~ げつようび~
  りんごをひとつたべました~ ♫


 あおむしは くだものを た~くさん食べて
  とってもきれいな ちょうちょになりました 😊


ランチ のびのび広場
 
ママたちに人気のカフェ(^.^)

 日替わりランチの「お肉」
  今日は「鶏肉のタイ風バジルごはん」
  新鮮野菜がた~っぷり 😊😊😊♫
 
  福祉センターの売店では 牛久産の野菜も人気!
  お子さんが大好きなアイスもありますよ(^.^)
 

ぱんちゃん にこにこ広場

 みんなに大人気
 パンダのぱんちゃん(^.^)

 ぱんちゃんと何を話しているのかな?

 




ドレス  のびのび広場
 白いドレスを着て
 大型積木を積み上げてお城作り

 お姫様に変身 🎵
 かわいいですね(^.^)
 みんなもうっとり 😊

 次のお姫様は誰かな?



馬 すくすく広場
 お馬さんの遊具が仲間入り!

 乗ると音がするので 人気者なのです ♪(^.^)

  みなさまからの遊具のご寄附に
   深く感謝しております!

    遊びの幅も広がっています 😊



笹 すくすく広場
 七夕の準備です♪

 奥野さくらふれあい保育園の
 ご協力で 今年も本物の笹が使えます(^.^)
 笹はとってもいいにおい😊
 
 たんざくに何をお願いしましょうか
 みんなで七夕飾りを作りましょうね!!
 

😊お知らせです😊
今年も『みんなのしあわせ見本市』が11月20日(日)に開催されます!
サブアリーナの「わくわくランド」も準備を始めています😊
楽しみにしていてくださいね!!












※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る