ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 6月>
  6. こども家庭課ブログ お誕生日おめでとう! 2016.6.8公開

こども家庭課ブログ お誕生日おめでとう! 2016.6.8公開

子育て広場のブログへようこそ!

お天気が不安定な毎日ですが みなさんお元気ですか?
お子さんたちは 今日も広場で元気いっぱいですよー!😊

お誕生会 のびのび広場 5月生まれのお誕生会!

 お誕生月のお子さん なんと14名!!
 誕生会が始まってからも続々と集まり
 にぎやかでみんな元気いっぱい!!

 楽しかったねー!😊
 プレゼントもかわいいでしょ?



ウクレレ ハッピーバースデーの歌を歌いましょ ♪

 この日はひとりひとりみんな主役

 ちょっぴり恥ずかしがるしぐさも
 これがまた かわいいのですよね 😊





誕生会 誕生会のお楽しみ ♪

 手遊びや絵本の読み聞かせ🎵

   これは三匹の子ぶたのペープサート
 裏側はこんな感じ 😊
 
   みんな楽しんでくれたかな?



働く車 のびのび広場で人気の 働く車たち

 お気に入りはどれかな?

 かーしーて いーいよ 
 かーしーて ・・・(無言) 

 あれれ さてさてどうしましょうね 😊



リトミック のびのび広場 「リトミック」

 太鼓のリズムに合わせて 
 「しぶちゃん♩ にぶちゃん はっぷちゃん🎵」

 音符の音の長さをリズムにとって
 みんなで輪になって歩きます
 リトミックは楽しくて
 リピーターさんも多いようです(^^♪


リーブル  すくすく広場 「リーブル紙芝居隊」

 リーブルさんが来てくれるのを楽しみに
 たくさんのお友だちが集まりました😊

 紙芝居や絵本も楽しみだけど
 優しい木琴の音も大好き!




司書さん リフレ出張広場 「絵本で遊ぼう」

 中央図書館の司書さんが来てくれます🎵

 手遊びや紙芝居「わんわんわん」みんな楽しそう 😊

 パネルシアターの「まんまるさん」では
 お母さんからも驚きの声が!
 図書館にまだ通えないママさんに大好評です ♪


お話中 すくすく広場 今月のベストショット!

 おやおや~? 3人で何を話しているの?

 言葉をかわさなくても
 何か話しをしているみたいです ♪
 聞いてみたーい!

 みんながほんわかした気持ちになりました😊😊

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る