ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 4月>
  6. 保育課ブログ「下根保育園 『ドキドキ!ワクワク!下根保育園楽しいね!』」2016.4.28公開

保育課ブログ「下根保育園 『ドキドキ!ワクワク!下根保育園楽しいね!』」2016.4.28公開

  新しいクラスになり、大きくなって張り切っている子、ちょっぴりドキドキしている子、いろんな姿がみられていましたが、少しずつ慣れて可愛い笑顔がたくさん見られるようになってきました。これから楽しい遊びを一緒に見つけていこうね。

 

 ≪ぞうぐみ(5歳児)≫
「できたよ~!」鯉まつりに出展するパネルをみんなでつくりました。大きな鯉のぼりが泳ぐ姿は、僕たち私たちのようだね。  「みんなで協力して、立派な鯉のぼりを仕上げるぞ~」

下根5-1

 

下根5-2

 

 

 

 下根4-1

 

 



≪きりんぐみ(4歳児)≫
「おさんぽ行ってきま~す」春を探しにお散歩に行ったよ。
車に気をつけながら、仲良く手をつないで歩いてたのしかったね。

 

 

 

 ≪ぱんだぐみ(3歳児)≫
「シュッシュッポッポ~発車いたしま~す」
 お友達と遊ぶのが大好き、
    一緒に乗るお客さんどうぞ~

 

 
 
 お着替えは年長さんに手伝ってもらいながら、頑張っているよ。

 下根3-1  

 下根3-2

   

 

下根2-1  

≪2歳児 うさぎぐみ≫
 「ダンスたのしいね!」
みんなでカエルの体操を踊ったよ。
リズムにのって体を動かすのがだ~いすき!

≪1、2歳児 あひるぐみ≫
「わーい!!」
みんなでお散歩、たのしいなー!
桜が満開でとってもきれいだねー!
 

 下根12

下根1  

≪1歳児 りすぐみ≫
「おはなしたのしいね」
指導員の先生に絵本を読んでもらったよ。
わー!!なにかでてきたぞー!
絵本ってたのしいな。

 

≪0歳児 ひよこぐみ≫
  もう、泣かないでいられるよ! お散歩もお砂場も、お外ってきもちいいな。
ぽかぽか きもちいいね

下根0-1  

 下根0

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る