くらす

都心と直結する牛久市。都心まで約50分。

圏央道つくば牛久ICと牛久阿見ICから成田空港まで約45分、
大洗海岸まで1時間。
変わらぬ人気の東京ディズニーランドも1時間20分。

夏は海に、秋は漁港に、有名なネモフィラが一面に咲いているのも見られる国営ひたち海浜公園まで1時間。
仕事はもちろん、海にも山にも、様々なレジャーに手軽に行ける立地と交通事情もあって、
茨城県内でも数少ない人口増加中のまちです。

アクセスマップ

天気が悪いので、今日は子どもとどう過ごそうかな、というときは
筑波研究学園都市まで車で20分。大型ショッピングセンターまで車で10分。
牛久駅やひたち野うしく駅周辺には、24時間営業のスーパーをはじめ、買い物できるお店がたくさん並んでいます。
ひたち野うしくエリアは、週末には若い家族がベビーカーでショッピングしている姿が多く見られます。

牛久市で暮らしたい



息子夫息子夫婦と同居が決まって、今の自宅をどうしようか悩んでいる、
家族が増えたので、広い家に引っ越ししたい、自然豊かな牛久市に移住したいという方、必見です!

牛久市では、都会やその他の地域から市内への移住や定住を促進するため、
「牛久市空家バンク制度」を設けています。

「牛久市 空家バンク制度」

「牛久市空家バンク制度」は、市内の空家を有効活用し、
良好な住環境の確保並びに定住及び定期的な滞在の促進による
地域の活性化を図るとともに、生活環境の保全を推進するための制度です。

牛久市空家バンク制度のホームページでは、牛久市への「IJUターン」や、
「定住」などを検討されている方に、物件情報等を提供しています。

また、市内に「空家」を所有し、それを「売りたい」、
「貸したい」とお考えの方にも制度の利用を案内しています。

地方への移住や、定住をご検討の方などになってお役立てください。

空家バンクに登録された物件を随時公開いたします 。

「牛久市空家バンク制度」ホームページはこちらから↓
http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page006232.html


牛久市で働きたい


牛久市の求人情報はこちらから↓
http://www.city.ushiku.lg.jp/page/dir000076.html


牛久市空家バンクはこちらから↓
http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page006232.html
スマートフォン用ページで見る