ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 3月>
  6. こども家庭課ブログ 新設 『にこにこ広場』 準備中!

こども家庭課ブログ 新設 『にこにこ広場』 準備中!

こども家庭課のブログへようこそ!

春ですね!
やわらかな春の日差しに ほのぼのと幸せを感じるこの頃です 😊
春になると わくわくして 何か新しいことを始めたい気分になりませんか?

作品 すくすく広場

 お友だちの作品を展示しています

 つくしもめだかも
 春が待ち遠しかったようですね

 おともだちの作品は
 みんなとっても楽しそうな表情です(^.^)

 



ランチ のびのび広場

 う~ん なんておいしそう ♪ ♪
 お子さん連れに優しいカフェと 最近クチコミで人気です!

 のびのび広場のある
 牛久市総合福祉センターの中で
 NPO団体がカフェを開いています 😊

   たまにはママも
 のんびりランチがしたいですよね (^.^)


 
司書さん2 リフレ子育て出張広場

 Newイベント「絵本で遊ぼう」が始まりました 😊 

 2月29日 中央図書館の司書さんが
 たくさんの絵本を持って来てくれました (^.^)

   パネルシアターや手遊びも
 楽しかったね!!





司書さん1 図書館に行きたいけれど
 
 小さいこどもを連れてなかなか行けないな
 絵本のことを司書さんに聞いてみたいな

 と思ってたママさんたちにお知らせです!!

 4月からは毎月1回
 リフレに司書さんが来てくれます (^.^)

 お気に入りの絵本と出会えますように ♪



ベビマ リフレ子育て出張広場

 ベビーマッサージも人気です 😊
 ママの手のぬくもりでマッサージ

 赤ちゃんはみんな気持ち良くて
 終わったあとに眠りに入るお子さんもいました

 チューリップの歌に合わせて
 ママたちもにこやかな顔と優しい歌声 (^^♪
   赤ちゃんたちも嬉しそうです (^.^)



さくら台   ここが4月から「にこにこ広場」に変身します!!

 現在 神谷小さくら台児童クラブとして
 小学生が利用しているところです
 子育てサロンでもおなじみですね😊

 4月4日(月)のオープンに向けて
 子育てアドバイザーが
 みんなで準備を進めています (^.^)

 みんなで来てくださいねー!! 待ってまーす♫



花 すくすく広場のチューリップ 
 もうこんなに大きくのびてきました🎵

 となりの公園の桜も毎年素晴らしいですよー!
 お弁当を持ってみんなでお花見したいですね (^^♪

 保育園や幼稚園の入園式の準備はいかがですか?

 新生活にちょっぴり不安を感じたら
 広場でまたおしゃべりしましょうね 😊




新キッズ   こども家庭課からのお知らせです
 いばらきKids Clubカード が全国共通カードになります!

 カードの右上側に 共通ロゴマークが入っています
 これまでのカードも 茨城県内であれば継続して使えます
 <ご注意>
 *使用できるのは来月の4月1日からです
 *使用できない都道府県もあります
 *現在ご使用のカードと交換になります
 
 詳細は今後 市のホームページなどでお知らせしていく予定です😊

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 


 
 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る