ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 2月>
  6. 保育課ブログ「栄町保育園 『元気いっぱいの子ども達』」2016.2.29公開

保育課ブログ「栄町保育園 『元気いっぱいの子ども達』」2016.2.29公開

   大好きな戸外で、元気に遊ぶ子ども達。5歳児は集団遊びを楽しみ、4歳児・3歳児・2歳児は仲良しのお友だちと遊んでいます。1歳児は順番を待つことができるようになり、0歳児は、足腰がしっかりして走ることもできるようになりました。いろいろな成長が見られるこの時期は、思わず目を細めて「大きくなったね」と言う機会が多くなります。
 栄町01    栄町02

   やま組(5歳児)は、ドッジボールに夢中!ルールを理解して、毎日元気いっぱい遊んでいます。

 

   もり組(4歳児)は、木の根元がキッチンのようで、土を掘り起こし協力してクッキー作りをしています。おいしくできたかな? 

 栄町03

 

 栄町04

   にじ組(3歳児)は、砂場でお山作り!「大きくなーれ!」と優しく砂を固めています。みんな崩さないように、慎重にね!!  

   もり組(4歳児)と、たんぽぽ組(1歳児)が一緒に遊んでいます。お姉さんのやっていることに興味津々な1歳児です。

 栄町05  

 栄町06

   ほし組(2歳児)は、集めた土でおにぎり作りをしています。まーるく固めるのが少し難しいけど、保育士と一緒に頑張っています。  

   すみれ組・たんぽぽ組(1歳児)は、ブランコに乗って遊んでいます。両手で握ってバランスをとって、上手に乗れるようになりました。

 栄町07  

 栄町08

   ブランコの前では、タイヤに座って順番を待つ子がいっぱい。「あそこ空いてる!」と指さして保育士に教えています。順番に乗ってね!!  

   もも組(0歳児)は、保育士の「ごはんだよー」の声を聞いて、走りだすようになりました。ちゃんとお部屋まで帰ってね!

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る