ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2016年(平成28年) >
  5. 2月>
  6. こども家庭課ブログ 春が待ち遠しいね

こども家庭課ブログ 春が待ち遠しいね

 少しずつ春の気配を感じるようになってきました😊
 今月からのびのび広場でも
 外遊びができるようになりましたよー!!

ゲートボール場2 のびのび広場のある
 牛久市総合福祉センターのゲートボール場です

 広いですねー!! 
 あたたかくなったら元気いっぱい遊びましょう!!

   人工芝が敷かれているので たこあげができそう♪♪
   自然に囲まれていて
 とっても気持ちがいいところです(^.^)

   ★使えない日もあるので  広場で聞いてくださいね★
                                   
散策路 ゲートボール場の下も こんな感じ
 
 芽吹きの頃
 新緑の頃
 どんぐりの頃・・・どんぐりの種類も豊富!!

 先週は野鳥の めじろ も見かけました
   里山の春はもうすぐですね ♪
 



コンビカー ゲートボール場には
 コンビカーを3台用意しています (^.^)
 受付でアドバイザーに声をかけてくださいね

 ゲートボール場は広いので
 ママたちは追いかけるのがたいへんかな

 広場に遊びに来る時には
 着替えも用意してくださいね 😊

 

お誕生会 のびのび広場
 1月生まれのお誕生会 (*^-^*)
 17名のお友だちが来てくれました😊

 パネルシアターでは
 お空から雪のこぼうずがやってきたよ

 おさるのももちゃんと ふれあいあそび
 おててをパンパン おでことおでこを こっつんこ ♫

 
でんしゃ  おにいちゃんの運転で 出発進行ー!! 

 ほのぼの~ 😊😊

 広場では
 みーんなお友だちになっちゃうね







リフレ リフレ子育て出張広場

 魔法の学校のイベントは大人気!

 ふわふわ~
 布を使って 大風ふいてこーい!
 布をかぶったり とばしたり

   楽しかったね !(^^)!



巣  すくすく広場

 敷地内の木に小鳥の巣をみつけました

 小鳥も広場で子育てかしら?

 そーっと見守りましょうね 😊

 









 






 






※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る