ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 12月>
  6. こども家庭課ブログ 「みんなのしあわせ見本市」開催! 2015.12.08公開

こども家庭課ブログ 「みんなのしあわせ見本市」開催! 2015.12.08公開

子育て広場のブログへようこそ!

11月は牛久運動公園において「みんなのしあわせ見本市」が行われ
大勢の皆さんにご来場いただき大盛り上がりでした(#^^#)



                          ☆☆☆        11月15日(日)   イベント「みんなのしあわせ見本市」     ☆☆☆

                            「わくわく☆ランド」の会場の様子を紹介します😊
                                                                 

見本市全体                   見本市全体2 


   
見本市プラバン        工作コーナーのひとつ「プラバン」です

        透明なプラスチックの板に
        色とりどりのマジックで好きな
        イラストを描いてオーブンで焼いたら
        あっという間にキーホルダーができたよ!

        アンパンマンのイラストが上手に描けたね(#^^#)

        世界でたったひとつのアクセサリーが出来ました😊




 
見本市工作バック       「動物バック」製作のコーナーでは

        くまさん    うさぎさん    パンダさん

         3種類からかわいいバックをえらんでつくったね
         
         みんなでおそろいのバックをかけて

         ずっとごきげんでした😊






見本市ラーシクと一緒に       公式キャラクターのラーシクが来てくれました(≧▽≦)
 
       ラーシクはこどもが大好き!

       すぐにみんなの人気者になったね
       ラーシクと記念撮影をしたり
       おはなをさわったり 
       いい事があるといわれる   背中の星にさわったね😊







見本市木のおもちゃ      「木のおもちゃひろば」です

       自然の木は   とってもいい匂い

       みんな木のぬくもりが大好き😊

      「牛久自然観察の森」の皆さんと
       大きなおうちをつくったね

       普段はのびのび広場(次回はH28年2月3日)
       に来てくれるから   みんな遊びにきてね😊
          
    
 

バルーンアート     「バルーンアート」コーナーです

      長い風船に空気を入れて    キュッ   キュッと
      ねじっていくと   あっという間に    
      犬やお花になります♪  アンパンマンも人気です

      パパ   ママ   ワンちゃん作ってー!!がんばってー!!   と
      ちびっこたちは目がキラキラ(≧▽≦)

      アンパンマンの帽子を親子でかぶって
      みんなハッピーでしたね😊



見本市手形      「手形押し」コーナーです

       毎年来てくれるお友だちがたくさんいます

       赤ちゃんから少し大きなお友だちやお父さんまで
       みんなピンクか青をえらんで
       ペッタン   ペッタン

       毎年参加のおともだちは
       去年とくらべて大きくなったかな?
               

     


見本市つり      「 魚つり」コーナーです

        プールの中には
        みんなが大好きなおもちゃがたくさんあったね

        何が釣れたかな?

        大好きなキャラクターやゆびわ   こま   イチゴなど
        愛情のこもった手作りおもちゃがいっぱい
        うまく釣れないときは     
        釣りが上手なパパがお手伝いしてくれました😊    



                            
                                      
                                       ご来場くださった皆さま、ありがとうございました😊😊


                                      ☆☆☆☆   子育て広場   11月の様子です   ☆☆☆☆


  
リフレ魔法の学校     リフレ子育て出張広場に   
       
     
    「魔法の学校」の先生が来てくれました😊

      だるまさんのお歌に合わせて
      真っ赤で   小さな   だるまさんが登場すると

      お友だち   みんなが   大はしゃぎ!

      ぜんぶでだるまさん   いくつかな~?😊

         
      
     
       のびのび広場で「交通安全教室」が行われましたのびのび交通安全 
        
       ちょっぴり人見知りの女の子は

       紙芝居のときは泣いちゃったけど

       さいごは元気よく   参加してくれました(#^.^#)








のびのびおもちゃの病院       のびのび広場で「おもちゃの病院」です

      「この間入院したおもちゃは治りましたか?」

      「はい   ちゃんと治りましたよ」

       おもちゃのカルテもいただきました!

       広場から卒業したお友だちも   
       おもちゃの調子が悪いとき
       持って来ると先生が治してくれるんだよ😊  




のびのび「大きな栗の木のしたで」       のびのび広場での一日です

       お友だちが集まると   いつも自然に

       お歌とダンスが始まります♪

      「大きな栗の木の下で」をみんなで歌ったよ😊

        みんなお歌とお遊戯がとっても上手です(*^-^*)






のびのび出前保育       のびのび広場   「出前保育」です

       奥野さくらふれあい保育園の先生たちが
       みんなに会いに来てくれます♪♪
       パネルシアターも大人気!!

       楽しみにしていたお友だちが
       いっせいに   集まります

       たくさんの動物たちが出てきて
       みんなおおはしゃぎ(≧▽≦)



  
                          今年も残りわずかとなってきました。クリスマスやお正月も楽しみですね😊
                          パパもママもお大忙しですが   また来月   元気でお会いしましょうね!    

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る