ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 11月>
  6. こども家庭課ブログ 秋も楽しみがいっぱい!2015.11.13公開

こども家庭課ブログ 秋も楽しみがいっぱい!2015.11.13公開

子育て広場のブログへようこそ!
すっかり秋らしくなりましたね   (*^-^*)
広場の10月のお友だちの様子を   紹介させていただきます☆
 
すくすく交通安全    すくすく広場の「交通安全教室」です

     みんなが大好きなキャラクターが先生役!

     みんな真剣に見てくれて

    「 止まれ」を覚えてくれました😊

      
       
 


すくすく交通安全手をあげて      交通安全のおはなしのあとは「お買い物ごっこ」

      くだものを買いに行きます🎵

      帰り道は大丈夫かな?  

      横断歩道では  きちんと手をあげます!

      はい よくできましたね !(^^)!




のびのびリーブル      のびのび広場に
      みんな大好き「リーブル紙芝居隊」が来てくれました!
      アンパンマンの手遊びと   絵本   紙芝居♪

    「はあい!」という紙芝居には  
   お友だちもいっしょに「はーい!」と元気にお返事😊

      野菜の名前や   動物の名前も 
      みんな 元気よく答えてくれました😊



のびのび誕生会      のびのび広場   10月生まれのお友だちのお誕生会

      手形を押して   身長をはかってみたら   

      ママもパパも   この一年間の成長に

      感動していました(*^-^*)

      また来年が楽しみですね😊

        


のびのび誕生会後運動会      のびのび広場 お誕生会のあとのお楽しみ☆

      今回は「ちびっこ運動会」!!

      かけっこ   玉入れ   楽しかったね!
  これは親子体操をしているところです😊

      みんな元気いっぱい楽しんでくれました(^O^)/


のびのびリトミック      のびのび広場   リトミックです

      先生の太鼓や手拍子にあわせて
  動いたり   リズムをとったりします ♫🎵🎵

      小さいお友だちも   ママと一緒に   
  楽しく運動ができました (*'▽')

       




のびのび木のおもちゃ      のびのび広場   「木のおもちゃ広場」の日です

      ヒノキのおもちゃが   広場に広がると
      ふわーんと いい香りに包まれます🎵

      赤ちゃんも   木のぬくもりを感じながら
  おもちゃに夢中になって遊びます

      お部屋にとても大きな木のお家ができました!(^^)!




のびのび交通安全みんなではーい      のびのび広場の「交通安全教室」です

      楽しく交通安全が学べるから   
  パパとママにも大好評です(#^^#)

     「チャイルドシートに乗ってますか?」の問いに

     「はーい!」と大きな声で返事が返ってきました😊





のびのび秋模様      のびのび広場から見た外の景色です

      のびのび広場では  四季折々の景色が楽しめます

       広場では   みんなの笑顔が見たくて
   季節ごとにお部屋や窓の   飾りつけをしています
   ぶどうやりんごがおいしそうでしょ ♪

       秋は広場の外も散歩して 
   きれいな落ち葉やどんぐりを探してみましょうね😊 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る