ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 11月>
  6. 保育課ブログ「栄町保育園 『楽しい秋』」2015.11.4公開

保育課ブログ「栄町保育園 『楽しい秋』」2015.11.4公開

 
  外へ出て遊ぶのが、気持ちの良い季節になりました。運動会を終えて、みんな一回り大きくたくましくなり、園庭には子どもたちの笑顔と楽しそうな声があふれています。
 
栄町271001     栄町271002
  もも組さん(0歳児)は、歩くのが上手になり、先生に呼ばれて築山も登っていけるようになりました。     たんぽぽ組さん(1歳児)は、ジャングルジムに登ったり、その周りで遊ぶようになりました。みんなの視線の先には、何があるのかな?
     
栄町271003   栄町271004
  すみれ組さん(1歳児)は、コンビカーに乗って外遊びを楽しんでいます。手には、シャベルを持って、砂遊びもしたいのかな?!     ほし組さん(2歳児)は、ブランコを楽しんでいます。足を伸ばしたり縮めたりして、自分でこげるようになりました。
     
 栄町271005    栄町271006
  にじ組さん(3歳児)は、運動会の後外へ出るとすぐにかけっこを始めます。運動会がとても楽しかったようですね。     もり組さん(4歳児)は、散歩に行きました。畑の野菜を見たり、友だちとの会話を楽しみながら歩きました。
     
 栄町271007    
  やま組さん(5歳児)は、運動会の作品にのり付けをして、画用紙に貼りました。みんな、真剣に取り組んでいます。    

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る