ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 10月>
  6. こども家庭課ブログ 楽しく交通マナーをおぼえられたよ! 2015.10.15公開

こども家庭課ブログ 楽しく交通マナーをおぼえられたよ! 2015.10.15公開

   子育て広場のブログへようこそ!! 
いつもご覧いただき、ありがとうございます(*^-^*)
朝晩、寒くなってきましたが、おかわりないですか?
9月の子育て広場の元気いっぱいの子どもたちの様子をお伝えしますね!!

 リフレベビーマッサージ                       
     リフレ子育て出張広場の   ベビーちゃんたちです
  
      みんなで   いっしょに   マッサージ♪
    
      ベビーマッサージは   いつも   大人気です☆

      ベビーちゃんたち   みんな   気持ち良さそうに 
 
      うとうと   すやすや、、、(*^-^*) 





運動公園ハイハイ       牛久運動公園子育て出張広場です

       0歳、1歳の   たくさんの   お友だちが   あつまって

       お部屋はとても   にぎやかです
 
       ヨチヨチ   ハイハイ   つかまり立ちと  

       体を思い切り動かして   いっぱい遊びました♪





すくすくリーブル紙芝居隊       すくすく広場に「リーブル紙芝居隊」がきてくれました😊

        コンコンコン♪   と   木琴の音が聞こえると 
    
        お友だちは   紙芝居隊に   いっせいに注目!

        絵本と紙芝居を   見聞きしながら 
        いっしょに   拍手したり   体操したり♪
        楽しくて   時間がたつのがあっという間(^^♪
    




すくすく交通安全        すくすく広場で「交通安全教室」が行われました😊

        元気いっぱいな   牛久市交通安全教化員のおねえさんの
        紙芝居などで   交通ルールがとっても楽しく学べます

        お話を真剣に聞いて   最後はパチパチ拍手!!
        人形のジョニーの登場では
        ママたちの   
        楽しい   笑い声があがりました(*^-^*)





のびのび出張保育        出前保育で   奥野さくらふれあい保育園の先生が
        のびのび広場に   きてくれました☆

         先生のエプロンの中から   出てきた   
         かわい~い動物さんたちに
         みんな興味しんしん!

         ちょっと   さわらせて~!!(#^.^#)
         どんな動物だったのかな?





のびのび積木         のびのび広場   「木のおもちゃ広場」の日です

         広場のお友だちみ~んなが   

         木の手触りに夢中!!

         作ってはこわすを   繰り返して遊んでいる様子に

         ママたちは「こんなに集中して遊べるんですね」と
         嬉しそうでした(#^.^#)




誕生会インタビュー         のびのび広場   9月生まれのお友だちのお誕生会です
         今月は8人のお友だちをお祝いしました

         主役のみんなに   インタビュー!
         ママも   ドキドキ   しているみたいね(≧▽≦)
         
        「お名前は~?   何才になったかな~?」
         みんなの前で   笑顔で自己紹介
         上手にできました(#^.^#) 





のびのび誕生会       
         ハイチーズ!!

         みんな   きちんと前を向いて   おすまし顔
   
         1年前と比べて   みんな大きくなったね(#^.^#)

          






 誕生会のあとのお楽しみ                     
        お誕生会のあとの   お楽しみ会です☆

         手袋人形   ペープサートをみんなで見ました

         大好きな動物さんたちが   次々と出てきて 

         みんな   大はしゃぎ !!   
          
         おもしろかったね(*^-^*)
  




 
のびのび交通安全          のびのび広場での「交通安全教室」です

          みんなわかるかな?   「止まれ」の標識を

          パネルで教えてもらい   ママと一緒に
 
          道路をわたる   練習もしました   

          みんな   真剣に練習してたね😊
          
          




のびのび交通安全ボールから逃げる           のびのび広場の「交通安全教室」のつづきです
           ぶつかるのってどんな感じ?
          
           大きなボールを   車に見立てて実験! 
           当たらないように   逃げろ!(≧▽≦)
                                      
           今回も   交通マナーを   楽しくおべんきょうしたね😊








                                         ☆☆☆☆   お知らせです   ☆☆☆☆
                                        ラジオ
           ついにスタートしました
           FM85.4 MHZ   「うしくうれしく放送」!!(≧▽≦)
    
           毎週月曜日    11:00~12:00   と
                    同日    18:00~19:00(再放送)は
           子育て情報・学校情報「うしくママのための時間」です    
           子育てアドバイザーも毎月ゲスト出演します☆   
           いつも身近で   育児が楽しくなる話題で盛り上がります♪
           みなさん   楽しみにしていてくださいね😊                  

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る