ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 10月>
  6. 保育課ブログ「つつじが丘保育園 『遊んで、食べて、元気もりもり』」2015.10.2公開

保育課ブログ「つつじが丘保育園 『遊んで、食べて、元気もりもり』」2015.10.2公開

 
  9月は運動会の練習をしています。5歳児が主となりテーマを考えたり、入退場門を作ったりと子供達が主役のアットホームな運動会です。1、2歳児もかけっこや、お遊戯に参加し、運動会当日の10月3日(土)にはクラス全員で作った万国旗を飾ります。
  練習の合間には、季節の行事に参加しました。食育の一貫として栄養士の指導のもと作った「おだんご」は、とってもおいしかったです。
 
≪1歳児 りすぐみ≫ 
 つつじ270902     つつじ270901
ホールでいっぱい遊んだあとは、美味しい給食を『あ~ん パク!』  
 
≪2歳児 うさぎぐみ≫ 
つつじ270903   つつじ270904
パジャマ姿でブロック遊び。もうすぐお昼寝です。   
 
≪3歳児 きりんぐみ≫
 つつじ270905    つつじ270906
毎日運動会の練習。みんなでがんばるぞ!エイ、エイ、オー!    
 
≪4、5歳児 ぞうぐみ≫
◎運動会の練習
 つつじ270907    
 がんばれ、がんばれ、みんな。力もちはどっちかな?
◎お月見だんご作り    
つつじ270908   つつじ270909
こねこね丸めて、お月様みたいな、おだんごができました。
ススキを飾ってハイチーズ!!  
つつじ270910    
みんなで作った団子は特別においしいな~★    

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る