ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 9月>
  6. こども家庭課ブログ お祭り大好き 2015.9.18公開

こども家庭課ブログ お祭り大好き 2015.9.18公開



すくすく8月の水遊び       子育て広場のブログへようこそ!
       8月もとても暑い日がつづきましたね

       今月もすくすく広場では   水遊びを  大いに 楽しんでいました😊
       たらいに水をはって   水遊び☆
       お水が    体にかかると   「キャー キャー」声をだして
       ぴちゃ   ぴちゃ  水をかけあって   遊んでいます(#^.^#)
      



交通安全 赤すきんちゃん   すくすく広場では   安全教室が行われました
       今回は防犯について   お勉強しました
     「赤ずきんちゃん」と   しまじろうの   大型かみしばい☆

       (1)   知らない人には   ついていかない
       (2)   こわい時には   大きな声で   「助けて!」と叫ぶ
       (3)   お出かけする時は   おうちの人と   必ず手をつなぐ  
       大切な約束です😊

     
      リフレにおいでよ        
       リフレ子育て出張広場では   こどもたちが大はしゃぎ!
                                            
       パパも一緒に思いっきり遊んでくれるからだね😊

       お友だちのパパはみんなにも大人気!!

       
  




リフレ 保健師相談日    リフレ子育て出張広場

       保健師さんの「子育て相談の日」です☆    
                          
        パパもいますね♫

        ママも   参加してくれるパパを頼もしく思っているの😊

        パパ   お疲れの中   いつも   ありがとうって(*^-^*)
              

リフレ 魔法の学校 手袋人形         8月最後の   リフレ子育て出張広場です😊
         大人気の   「魔法の学校」の先生たちが   来てくれました!!
         いつも   たくさんの   遊びをしてくれるんだよ  (*'▽')

        (1)   たこさん使っての手ぶくろ人形
              みんなで声をあわせて「ザッブーン!!」

        (2)   手あそびで   お父さん指と   お母さん指   何を話しているのかな?



魔法の学校 ふわふわの布で      (3)   パネルシアターでは   いぬさんとくまさんが 
            「いないいない」 「ばあ!」
                                                              
        (4)   ペープサートでは   いぬさん   うしさんのまねをして
              みんなで「ワン!」「モー!」            

        (5)   最後はふわふわの布であそびました
              ふんわりふわふわ   ねんねのお友だちも   大よろこび(#^.^#)



運動公園 お座りできたよ         牛久運動公園子育て出張広場には
         0歳と1歳のお友だちが   遊びにきてくれています😊
         お友だちのママが「あら!   おすわりができるようになったね!」
         と声をかけていました

         会うたびに   またみんな   少し大きくなっているようです(#^.^#)
         ママたちの   楽しそうな   声にあわせて 
         赤ちゃんたちも   元気に声を出し合いっこ!
         とってもにぎやかでした♫  
    

誕生会 集合写真        のびのび広場の8月のお誕生会です♫
        今月は8組のお友だちのお祝いをしました😊
        
        ひとりずつお名前と年齢をお話してもらいました😊
        お誕生のメダルをかけてもらうと
        みんな   目をキラキラさせて   喜んでくれました(*^-^*)
        お誕生月のお友だちと   ママとみんなで記念撮影☆             
        写真はすぐに   プリントして   記念にお持ち帰りしました😊
            


誕生会の後のエプロンシアター         お誕生会の後には  みんな大好き 「お楽しみ会」でした☆
        「うちわシアター」   お顔かくして誰かな?
        「エプロンシアター」では   かくれんぼ   誰かな~?
         最後は   みんなで    大波小波  になって   

         ザッブ~ン    ザッブ~ン!

         小さなからだで   元気いっぱいの
         波を表現してくれました(*^▽^*)            


デイサービスのお祭り        のびのび広場のお友だちが    社会福祉協議会の 
        夏まつりに   およばれしました
        おじいちゃんや    おばあちゃんたちとの楽しく交流ができるのが
        のびのび広場のよいところ😊

        やきそば   チョコバナナ   かき氷を食べて
        ヨーヨーつり   わなげ   風船で遊んだよ
        みんな   大満足でした(#^^#)



すくすく イカさんタコさん壁        最後に   すくすく広場   みんなの力作です☆

        楽しい海の   なかまたち
        イカさんや   お魚さんをたくさんつくりました♫
     
       みんな   楽しい夏の思い出を   たくさん作れたかな?
       9月も楽しいイベントがいっぱいですよ😊
       みんなで元気に遊ぼうね!!


※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る