ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 8月>
  6. 保育課ブログ「下根保育園 楽しい夏遊び!『暑さを吹き飛ばして、夏を楽しもう!!』」2015.8.26公開

保育課ブログ「下根保育園 楽しい夏遊び!『暑さを吹き飛ばして、夏を楽しもう!!』」2015.8.26公開

 
夏真っ盛り、子供たちは元気いっぱい、大好きな水遊びを友達や保育士と楽しんでいます。
「あ~、楽しかった!!」と、満面の笑顔でプールを出てくる子供たちです。
 
≪3歳・4歳・5歳クラス≫    
下根270801      下根270802
下根中学校科学部のお兄さんと一緒に作った「ビニールおばけ」大きく膨らんだでしょう~!     ビニールロケット、みんなで打ち上げ!
3・2・1 GO~!!
下根270803   下根270804
みんなでプカプカいい気持ち~!
さぁ~、どこまで泳いでいこうかな~
  浮き輪は楽しいな~!仲良く順番に使いま~す。
下根270805    下根270806 
「ヨチヨチ あひるさん かわいいな~」胸まで水に入ってあひるさん歩き。上手でしょ!   ワニさん歩き、アゴまで水に入ってもへっちゃらだよ!
     
≪0歳・1歳・2歳クラス≫    
下根270807   下根270808
ペットボトルシャワー、楽しい~!   わぁっ! 噴水だ!!
下根270809   下根270810
水鉄砲で、先生をねらえ!!   お友達と水遊び大好き!お水と仲良しになったよ!
下根270811   下根270812
「はい、どうぞ!」おいしいジュースを作ってくれました。   お水、気持ちがいいなぁ~!お魚になって泳いじゃおう~!!
下根270813   下根270814
初めてのビニールプール遊び。お水って気持ちが良いね!   あれれれ・・・お水が無くなっちゃった!?

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る