ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 7月>
  6. こども家庭課ブログ 水遊び大好き! 2015.7.17公開

こども家庭課ブログ 水遊び大好き! 2015.7.17公開



すくすく水遊び      6月とは思えないほど  とっても暑くなりました!

     すくすく広場では  水遊びしたーい!    ということで

     すぐに水遊びがはじまりました      (*^。^*)   
         
     梅雨の晴れ間のひと時
              
      みんなから     歓声があがり    楽しそうです



                                                       
リフレのお部屋     今回はリフレ子育て出張広場の様子を紹介します😊
                                      
     お部屋の窓からは   電車の発着がよく見えるから

     みんな大喜び!  電車きたよー!(^^)!                      
          
     ここでは  2歳未満の赤ちゃんとママが                        

     ゆったりとした時間をすごしています☆
                                               



                                                                                                     
リフレ ペープサート     6月8日  リフレ子育て出張広場の午後のイベントです☆

    「魔法の学校」の先生が   ペープサートや手袋人形を演じてくれました        

     ママたちも一緒に歌って   ふわふわ布で「イナイ  イナイ  バア」!        

     楽しかったね   (*'▽')   

     次回の「魔法の学校」のスタッフは7月24日(金)に来てくれるよ😊





おもちゃの学校      
     のびのび広場での「おもちゃの病院」

   「壊れたおもちゃを直します」   の看板が新しくなりました☆

     大好きなおもちゃが息をふきかえし   よかった!!

     おもちゃのお医者さんありがとう😊

 



                                           

おじいちゃんと一緒に人形あそび      広場にはパパとママだけじゃなくて

      おじいちゃんやおばあちゃんと一緒の
  
      おともだちも   たくさん来ています😊
 
     おじいちゃんと一緒にお人形遊びができて嬉しいな♪
     おじいちゃんは   わたしの   お話いっぱい聞いてくれるんだよ(#^^#) 
     また遊んでね☆





6月のびのび誕生日会1    のびのび広場   6月生まれの   お誕生会です☆                                                     
     今月は主役のおともだちがたくさん!


     みんなおめでとう   (*^-^*)









6月のびのび誕生会2     みんなの   小さな手形や足形は   パパとママの宝物だって♪
                                                    
     ピカピカの金メダルは    みんなの宝物のようです
     なんどもおうちで   自慢しているんだって     嬉しいな♪

     今月も   たくさんの笑顔   ありがとう(#^^#)







積木2     のびのび広場の「木のおもちゃ広場」の日です☆
 
     キャー!  ママが一生懸命積み上げたのに・・・

     それを壊すのが大好き!   楽しいよね   (≧▽≦)

     ママがまた作ってくれました(そして繰り返し)(;^ω^)

      みんなやっぱり木が大好き!     いい匂いだもんね😊




田宮パンの日      田宮子育て出張広場    毎月第4火曜日は   パン屋さんがくる日です😊

     お庭でたっぷり遊んだあとは   みんな   おなかがぺこぺこ

    「みのるの郷」のパン屋さんは  すぐ売れ切れ!

      ご近所の方もいらして   みんなでわいわいいただきまーす   (#^^#)







☆☆☆☆☆   たのしいお知らせです    ☆☆☆☆

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
フワフワドーム     7月11日(土)牛久運動公園に  ふわふわドームがオープンしました!!

     この日を楽しみにしていた  おともだちが  ぽよんぽよん  いっぱいはねて

     たのしーい!!   汗だくになって遊んでいたから  夜はぐっすり眠れたかな?

     フワフワドームは   3歳から12歳までのお子さんが遊べます😊😊😊
                         
     みんな夢中になりすぎちゃうから   水分補給を   忘れないでね(;'∀')  




マカロニ     ふわふわドームの周囲には  ほかにも楽しい遊具があります♪

     ツリーデッキ   お店屋さん    この写真はマカロニトンネル!

     楽しそうでしょー!!

     ぜひ行ってみてね    (*^-^*)

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る