ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 6月>
  6. 保育課ブログ「栄町保育園 楽しいお店屋さんごっこ・お外遊びは楽しいな!」2015.6.29公開

保育課ブログ「栄町保育園 楽しいお店屋さんごっこ・お外遊びは楽しいな!」2015.6.29公開

 
≪楽しいお店屋さんごっこ ≫
栄町270601     栄町240602     栄町270603  
廃材を使ったおもちゃ作りに真剣    絵の具を使って描くもり組さん     慣れないマジックを使って、一
なやま組さん(5歳児)。どんな     (4歳時)。素敵なお財布できる   生懸命絵を描くにじ組さん(3
おもちゃができるかな?                といいね!                               歳児)。何が出来るかな?
栄町270604       栄町270605 
 当日は3・4・5歳児の保育参観だったので、親子で一緒にお店屋さんごっこを楽しみました。  

親子でお店屋さんになり、「いらっしゃーい」。さっそく、キティちゃんのお面が売れました。 

栄町270606    栄町270607
私のどら焼きまだかな?どら焼き屋さんは、皆で協力して急いで作ってくれました。   ほし組さん(2歳児)は先生と一緒にスーパーボールすくいを体験。雰囲気を十分楽しみました。
 
≪お外遊びは楽しいな!≫
 栄町270608   栄町270610 
これは何かな?歩けるようになったもも組さん(0歳児)の、女の子はコンビカーに興味津々です。   まだ上手に歩けないもも組さんは、ベビーカーに乗ってお庭をお散歩。木陰でちょっとひと休み!
 栄町270611   栄町270612 
仲良く手をつないで、お散歩へ!!「僕たちも行きたいね」って話しているのかな?たんぽぽ組(1歳児)の、ほのぼの二人組です。    砂場に座って遊んでいる女の子の後ろにも、すみれ組(1歳児)のお友達。お砂遊びが大好きです! 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る