ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 6月>
  6. こども家庭課ブログ みんなでいっしょに遊ぼうよ!2015.6.26公開

こども家庭課ブログ みんなでいっしょに遊ぼうよ!2015.6.26公開

運動公園 カメラ目線でこんにちは 5月は急に暑くなり
 今月は 雨と暑さの繰り返しですね
 パパもママ も毎日お疲れさまです!

 お子さんは みんな元気いっぱいですね ♪
   こんなかわいい お顔見たら
 みんな にっこり しちゃいますよね (*^^)v




運動公園 赤ちゃんたち   子育て出張広場(牛久運動公園)のベビーちゃんたちでーす 🎶

 この日は保健師さんの子育て相談 😊

 たくさんのママたちが 気になることを相談しています

 保健センターでおなじみの保健師さんと
 気軽にお話しして  ママも安心できたかな?



5月の誕生日会の主役たち のびのび広場 5月の誕生会の主役たちです (*^-^*)

 みんなでお祝いしてくれて嬉しいな  🎶

 今回もたくさんのお友達が一緒にお歌を歌ったりして
   楽しく過ごしました ♪

  



あああ のびのび広場で リトミック!

 今回は パパがたくさん来てくれました !(^^)!
    
 小さいおともだちも 力もちのパパと遊ぶのが大好きだよね

   イクメンのみなさま !
 特に土曜日は どちらの広場にもイクメンが集まっていますよー!!

 
 

  

ううう 抱っこで行進したり 大好きなブランコも
 パパはらくらくですね
  
 パパは最初は恥ずかしそうにしていましたが   
 赤ちゃんとの遊び方がわかったって楽しそう!

 次のリトミックは7月11日(土)ですよ ♪
 みなさんまた来てくださいね!!  
 





アルバムメイキング 子育てアドバイザーのみんなで 
 子育て広場の紹介アルバムを作ってます 😊

 広場を知らないママたちに、広場の楽しさが伝わるよう
   みんなで手作り ♪

   保健センターやこども家庭課などで見ることができますよ
 見に来てねー!!
 
  


アルバム    広場の紹介アルバムは開くとこんな感じです ♪
 
  ママたちからご要望のあった幼稚園ガイドもできました‼
  すくすく広場とのびのび広場の両方にありますので
  子育てアドバイザーに声をかけてくださいね 
 




案内とバッチ  このかんばん、こども家庭課以外でもあちこちで 見かけませんか ?
 
    子育て支援について「ちょっと聞いてみたいな」と思ったときは
  このバッジをつけている職員にお気軽に声をかけてくださいね 😊

  バッジをつけている職員は
  さまざまな子育て支援サービスにつなげてくれます
   


ふわふわドーム2 ★最後にわくわくするお知らせですー!★
  これはなんでしょう!?
  ふわふわドーム(仮称「 かっぱのおさら」)という大型の遊具なのですー!!
  
  牛久運動公園で、7月11日(土)にオープンします!!
    **オープンイベント(10時)のあとに一般開放となります😊**

  トランポリンのように とんだりはねたり 楽しそうー ♫
  **安全に遊ぶためには、10のお約束があります**

  みんなでお約束を守って、いっしょに遊びましょうね!!
  周囲には遊具もあるので、お楽しみにー 😊😊😊 ♫

★さらにもうひとつ お得なお知らせです!!★
 いばらきキッズクラブカードで ハートフルクーポン券の購入がさらにお得に!!。
   1セットに限って2,000円引きで購入できます。ただいま好評発売中です ♪ どうぞご利用くださいね!
(販売場所は市役所の会計課窓口のとなりです)
  

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る