生活・手続き

  1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 広報・広聴>
  4. NHKデータ放送で市の情報を配信しています

NHKデータ放送で市の情報を配信しています

牛久市は、NHKのデータ放送で市政情報を提供しています。市のイベントなど暮らしに役立つ情報も配信しているので、ぜひご利用ください。データ放送は、生活に役立つ情報や番組の関連情報が見られる便利な機能です。地デジ対応のテレビや、レコーダーのリモコンについている「d」もしくは「データ連動」と書かれたボタンを押すことで視聴できます。データ放送は全て無料で楽しめますが、ワンセグをご覧の方は、パケット通信料が発生します。

データ放送04

NHK総合テレビデータ放送の利用方法
(1)NHK総合を視聴している状態で、リモコンの「d」ボタンを押す。
(2)「茨城県内のおしらせ」を選択し、決定ボタンを押す。
データ放送01

(3)「市町村のおしらせ」を選択し、決定ボタンを押す。
データ放送02

(4)「牛久市」を選択し、決定ボタンを押す。
データ放送03

(5)牛久市の市政情報やイベントなどをご覧になれます。
データ放送04

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報政策課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3221,3222) ファックス番号:029-873-2512

問い合わせフォームはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る