ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 5月>
  6. こども家庭課ブログ 新しいお友達がいっぱい! 2015.5.22公開

こども家庭課ブログ 新しいお友達がいっぱい! 2015.5.22公開


ガイドブック
 こども家庭課からコマーシャルです !(^^)!
 
「牛久市子育てポケットガイド」作っています😊

 6月上旬に出来上がる予定です。

 楽しみにしていてくださいね (^^♪





ガイドブック広げた  広げるとおもて面は こんなかんじ♪
  
  裏には妊娠期から18歳までの さまざまな子育てサービスが

  一目でわかるように作りました。

  ポケットサイズなので

  いつもバックに入れておくと便利です (^^♪
  



でんしゃごっこ
  のびのび広場で でんしゃごっこしてまーす♪

  同じ年のおともだちが出来たよ(#^.^#)
  
  みんなでさぁ、しゅっぱーつ!!

  行き先はどこかなあ?




             
誕生日会  のびのび広場のお誕生会が 今年はパワーアップ!

  4月生まれのおともだちで~す。

  今回はピカピカのメダルをプレゼント (*^^)v

 

   
 



誕生日会2  こんなにたくさんのおともだちに

  お祝いしてもらいました😊

  たくさんのお歌をママと歌って 大好きなアンパンマンの
  
  人形劇にみんな夢中でした! 


  5月もみんなきてね~ (^o^)/



手形 
 誕生月のお子さんには、いつも好評の手形のほかに

 なんと写真もプレゼント!
 
 希望者には足型もプレゼントしちゃいました!!

 小さすぎるお手てがかわいすぎです~(#^.^#)   

 すぐに大きくなっちゃうから記念にね 💛



田宮2  
  こちらは田宮子育て出張広場です♪♪

  3人ともかっわいいーですね!!(≧▽≦)

  田宮子育て出張広場はオープンしたばかりですが

  1歳未満のおともだちも たくさん来てくれました♪

  ママもおともだちがたくさんできたみたい🎵



おやつ  たっぷり遊んだあとは みんなでランチタイム😊

  みんなでたべるとおいしいね (#^.^#)
  ママもお子さんも、おともだちの輪がどんどん広がっています!!

  さいごに嬉しかったこと😊
  この春に幼稚園に入園したおにいちゃんとおねえちゃんが
  広場にピカピカの制服姿を見せに来てくれました!
  子育てアドバイザーは みんなうるうる 感激してしまいました~!
  ( ;∀;)



               

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る