ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 5月>
  6. 中央図書館ブログ 0~2歳児のためのおはなし会、「うさちゃんきいて」を行いました 2015.5.19公開

中央図書館ブログ 0~2歳児のためのおはなし会、「うさちゃんきいて」を行いました 2015.5.19公開

中央図書館では、毎月第3金曜日に2階視聴覚室にて、ボランティア・うさちゃんきいてさんが
「うさちゃんきいて」という0~2歳児向けのおはなし会を行っています。

午前10時半、いよいよ「うさちゃんきいて」スタートです!


プログラムは絵本や手遊び、紙芝居など盛りだくさん。


 うさちゃん2 
←『おまめくんぱちぱちー』(とよたかずひこ/童心社/2004)

 おまめさんといっしょに、おててぱちぱち!

 楽しいふれあいあそびの紙芝居です。
 うさちゃん1 ←うさちゃんと手遊びしよう!

♪ここが とうちゃん にんどころ
 ここが かあちゃん にんどころ♪

 お父さんやお母さんに似ているところはどこかな?
 うさちゃん3  ←『おべんとうバス』(真珠まりこ/ひさかたチャイルド/2006)

 ハンバーグくん、えびフライちゃん…
 
 おべんとうのおかずが次々バスに乗り込んできます。
 みんなでどこに行くの?




 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る