ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 5月>
  6. 中央図書館ブログ 赤ちゃんと絵本を楽しむ大切なひととき! ブックスタートを行いました 2015.5.13公開

中央図書館ブログ 赤ちゃんと絵本を楽しむ大切なひととき! ブックスタートを行いました 2015.5.13公開

ブックスタートとは、赤ちゃんと保護者に、絵本を開く楽しい体験と一緒に絵本を手渡し、
心ふれあうひとときを持つきっかけをつくる活動です。
市では、市の3・4か月児健診時に、ボランティアが、絵本の入ったブックスタートパックをお渡ししながら、
親子で絵本を楽しむふれあいの時間の大切さを伝えています。
市保健センター、市中央図書館、ボランティアが連携し、地域の子育て支援を目指したものです。
市のブックスタート事業は、平成15年に始まってから10年以上が経ちました。毎月2~3回行っているこの事業の
今月の様子をご紹介します。


ブックスタート1  ←本に出てくるりんご、とってもおいしそう。
   
ブックスタート2  ←会場では、赤ちゃんと楽しめる絵本の展示もしています。



 本はこころのミルクです。赤ちゃんの成長にミルクが必要なように、心にも絵本を通したふれあいによる
たっぷりのミルクをあげていただければと思います。 

 

 

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る