ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2015年(平成27年) >
  5. 5月>
  6. 保育課ブログ「下根保育園 保育園楽しいね!」2015.5.1公開

保育課ブログ「下根保育園 保育園楽しいね!」2015.5.1公開

 
 新年度になり、1つ大きくなった喜びと不安が入り混じっていた様子の子供たちでしたが、少しずつ慣れて、楽しく遊ぶ姿が見られるようになってきました。
 H27.04下根01    H27.04下根02
 ≪ぞう組(5才)≫
   ぞう組になって初めての大仕事「こいまつりのパネル」ができあがり、みんな大満足。みんなで話し合って大きな天の川を作り、空を飛んで、遊びに行っているところを表現しました。
H27.04下根03    H27.04下根04 
≪きりん組(4才)≫
園庭では、転がしドッジボールが大好き! 
当たらないようにボールを良く見て逃げてね!
「それ、いくぞ~!!」
 


お部屋では、ペットボトルで作ったボーリング。今日はピンを縦に並べて挑戦!
何本、倒せるかな~!?

 H27.04下根05   H27.04下根06 
≪ぱんだ組(3才)≫
朝の身支度が終わると、“ままごと”がスタート!!
「お父さん、おいしいごはんができましたよ~」
 
大好きな給食の時間。おかわりを楽しみに、今日もたくさん「いただきま~す!」
 H27.04下根07   H27.04下根08 
 ≪うさぎ組(2才)≫
「いただきます!」手を合わせて、ごあいさつも上手にできました。「先生~、早くたべようよ~!」
お外でたくさん遊んだ後は、おなかペコペコ!!食欲旺盛な、うさぎ組です。
  ≪あひる組(1・2才)≫
砂場で、バケツやシャベルいろいろ使って遊んでいます。
あひる組のお友だち、みんな仲良しです。
 H27.04下根09   ≪りす組(1才)≫
「てをたたきましょ~♪」リス組のみんなは、先生と手遊びするのが大好きです。とっても上手にできたでしょ! 
     
H27.04下根10    H27.04下根11
≪ひよこ組(0才)≫
おやつ、おいしいね~!
ママがいなくても、泣かないで食べたり、遊んだりできるようになったよ~!
   
コンビカーで競争中!F1レーサーみたいでしょう~!

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る