子育て・教育

4月の献立会議(2015年4月28日更新)

牛久市では毎月、各学校の栄養教諭、栄養士、牛久市の給食担当が集まり、献立会議を実施しています。
献立会議では、児童・生徒にとって栄養満点、安全で安心で美味しく、楽しみな給食となるよう献立の内容を検討しています。
今回の会議では、食材部会(地元の農家などがメンバー)のみなさん出席のもと、メロンを献立に入れる際に、どのタイミングなら一番美味しく食べられるかのアドバイスをいただきました。

栄養士さんからも、作ってほしい農作物の希望なども伝え、前向きに検討することになりました。
新しい品種のトマトを試作した農家の方は「子どもたちのために、より栄養価の高い食材をできるだけ多く生産できるように常に考えて作っています!」と言っていました。

農家の方の熱い思いがこもったトマトが給食に並ぶ日が楽しみですね。


献立会議

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

第3分庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線:3011~3017) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る