ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2014年(平成26年) >
  5. 5月>
  6. 中央図書館ブログ 0~2歳児のためのおはなし会、「うさちゃんきいて」を行いました 2014.5.16公開

中央図書館ブログ 0~2歳児のためのおはなし会、「うさちゃんきいて」を行いました 2014.5.16公開

中央図書館では、毎月第3金曜日に2階視聴覚室にて、ボランティア・うさちゃんきいてさんが
「うさちゃんきいて」という0~2歳児向けのおはなし会を行っています。

午前10時半、いよいよ「うさちゃんきいて」スタートです!


プログラムは絵本や手遊び、紙芝居など盛りだくさん。

 うさちゃん1  ← 紙芝居『みんなでたいそう』
  (新沢 としひこ/童心社/2004)

   けんちゃんたいそうは

   「ケンタカタッカ ケンタカタッカ」

   
   うさちゃんたいそうは?
 うさちゃん2 ← 大型絵本『はらぺこあおむし』
   (エリック・カール/偕成社/1994)

   あおむしはおなかがぺっこぺこ。

   月曜日、りんごをひとつ見つけて…
 うさちゃん3 ← てぶくろを使った手遊びです。

   キャベツの中から

   ぴょっこり顔を出したのは?
 うさちゃん4 ← 恒例のわらべうた♪

   このこ どこのこ?

   ゆーらゆーら楽しいね。
 うさちゃん5 ← ぱっとひらく おはなし小道具!

   いろんな動物が

   「いないいないばあ!」
 うさちゃん6  ← 大型絵本『ぞうくんのさんぽ』
   (なかの ひろたか/福音館書店/1999)

   
   さんぽに出かけたぞうくんは

   かばくん、わにくん、かめくんを

   次々せなかに乗せていきます。


また、中央図書館でのおはなし会の予定はこちらからも確認できます。
ぜひ、ご参加ください!



※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る