ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2014年(平成26年) >
  5. 5月>
  6. 児童福祉課ブログ 4月の子育て広場

児童福祉課ブログ 4月の子育て広場

すくすく4月(1)
 5月はこどもの日!ということですくすく広場では鯉のぼりを飾りました!
 
 飾ったときには利用者の方たちから「わーっ!」という歓声が♪
 
 風にそよそよ気持ちよさそうに泳いでいますね。






 

すくすく4月(2)
 お部屋の中にはみんなが作った鯉のぼりが泳いでいます!

 カラフルでかわいい鯉のぼりたちがたくさんいます。

 元気に泳いでみんなたくましく育ってね♪






 




恋チュン ところでみなさん「恋するフォーチュンクッキー 牛久市バージョン」はご覧になったでしょうか?
  児童福祉課もすくすく広場の利用者の方たちと踊りました♪
 
 広場の楽しい様子が伝わってくると思います!

 まだご覧になっていない方はYoutubeにて
 「牛久市役所 恋するフォーチュンクッキー」で検索してみてくださいね♪



のびのび4月(1) 

 のびのび広場ではベビーマッサージの講座がありました。

 先生の指示のもと、赤ちゃんのことを触っていきます。

 「お母さんにさすってもらって気持ちいいな♪」










のびのび4月(2) 4月生まれの誕生会が始まりました♪
 お花のトンネルをお母さんとくぐってお誕生会の始まりです!
 
 ちょうちょの歌にあわせてちょうちょがひらひら飛んできました!
 
 4月生まれのお子さんの紹介とお子さんのいいところを教えてもらいました。
 「みんなのいいところはどこだろう?たくさんあるね!」








のびのび4月(3) 
 紙粘土で作られた大きなケーキの登場です。

 ケーキに立てられたろうそくに火がつくと
 みんな身を乗り出して「フーッ」と火を消してくれました♪
  

 「大きいケーキでうれしいな~!」

 お母さんも火を消す様子をほほえましく見守っていました。









のびのび4月(4)  
  お母さんの膝の上に乗ってお散歩遊び♪

  お母さんと向かい合わせに座って、お母さんに向かってお散歩だー!

  とっとことこさんぽ♪さんぽに行こう♪山に着いたら穴に落っこちた♪










のびのび4月(5)  

 ひよこがお庭でかくれんぼ♪ 咲いた咲いたチューリップの花が♪
 
 ひよこやチューリップの歌に合わせて絵が出てきました!
 
 穏やかな雰囲気の中、親子で楽しんでもらうことができました♪
 


※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る