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バナー広告、スポンサー募集のお知らせ

牛久市では、公式ウェブサイトのトップページに、バナー広告を導入しています。

牛久市公式ウェブサイトは、牛久地域の「くらし」・「行政」・「観光」のポータルサイトとして、数多くのサイトからリンクされ、事実上、地域のインターネット情報の玄関口になっていると言えます。このため、広告宣伝効果が非常に高いウェブサイトとなっています。また、ドメインのcity.ushiku.lg.jpの、「lg」は、「Local Government」の略で、自治体・地方行政機関にのみ与えられる信頼性の証とも言えるものです。

企業の皆様は、バナー広告を掲載し自社ウェブサイトへリンクを張ることで、多くのインターネットユーザーを誘導することが可能になり、顧客の増加、企業イメージの向上に繋がります。

トップページの月間アクセス数は、約2万5千回(平成30年3月実績)。

今後、更にコンテンツの充実を図りアクセス増加を目指して行きます。牛久市公式ウェブサイトのバナー広告を広告宣伝媒体として是非ご活用いただきますよう宜しくお願い致します。

バナー広告のイメージ

バナー広告のイメージ

 

広告掲載のご案内

1.お申し込み期限

掲載する月の2月前の月の15日までにお申し込みください。15日が、休日(土日)や祝日の場合は、その休日の前日(平日)を締め切り日とします。

2.お申し込み期間

広告の掲載は、1ヶ月単位での申し込みが可能で、各年度毎の申し込みとなります。

3.広告掲載料金

1枠月額2万円(税込)

4.バナー広告の規格

規格:縦60ピクセル×横150ピクセル
形式:GIF、JPG、PNG
容量:10キロバイト以内

5.掲載場所と掲載枠数

トップページの下段部分15枠(横1段5枠×3段)。下段に掲載されているバナーが、上段右側にランダムに表示されます。また、下段のバナーも自動的に順番が入れ替わります。

バナー掲載位置の説明画像

6.その他

1.バナー広告の掲載枠の位置については、指定することができません。
2.画像は、広告主が作成してください。また、作成費用についても広告主の負担となります。作成できない場合は、ご相談ください。
3.お申し込み後、牛久市広告審査委員会による審査を経て広告掲載の適否を決定いたします。
4.広告事業者並びに広告の種類及び範囲については、牛久市広告掲載に関する規則、牛久市公式ウェブサイト広告に関する告示及び牛久市広告掲載基準をご確認ください。
5.審査の結果、広告内容等の修正または変更をお願いする場合がございます。
6.牛久市公式ウェブサイトトップページ月間アクセス件数:約2万5千回(平成30年3月実績)。
※実際のトップページのアクセス件数を保証するものではありません。

【参照】
牛久市広告掲載に関する規則(PDF形式/213.23KB)
牛久市公式ウェブサイト広告掲載に関する告示(PDF形式/150.68KB)
牛久市広告掲載基準(PDF形式/439.25KB)

【様式】
広告掲載申込書(様式第1号)(WORD形式/35.5KB):広告掲載の申請時に使用します。
広告掲載更新申請書(様式第4号)(WORD形式/30.5KB):広告掲載期間が終了する前に更新のために使用します。
広告掲載内容変更申請書(様式第7号)(WORD形式/29.5KB):広告掲載した内容を変更する際に使用します。
広告掲載中止申請書(様式第9号)(WORD形式/25.5KB):広告掲載決定後に掲載を中止するために使用します。

 

バナー広告のお申し込みからウェブ掲載までの流れ

1.お申し込み

掲載希望月の2月前の月の15日まで(バナー広告掲載希望月が10月の場合、8月15日が申込期限となります。)に、牛久市公式ウェブサイト広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入の上、申込期限(15日必着)までにお申し込みください。

2.審査

申込締切後、牛久市広告審査委員会において広告掲載に係る例規と広告掲載基準に適合するか審査を行います。審査の結果は、牛久市公式ウェブサイト広告掲載決定通知書(様式第2号)、または、牛久市公式ウェブサイト広告非掲載決定通知書(様式第3号)にてお知らせします。

3.契約書の提出

審査の結果、広告の掲載が可能とされた方には、牛久市公式ウェブサイト広告掲載決定通知書(様式第2号)とともに、牛久市ウェブサイトバナー広告掲載契約書(以下、「契約書」という。)を2部郵送しますので、指定する日までに市役所広報政策課宛に提出してください。※契約書は2部提出してください。また、契約金額に応じた収入印紙を広告主負担で貼付してください。

4.広告料の納入(広告料のお支払い)

市指定の納入通知書により、指定する日までに広告料を指定金融機関に納入してください。なお、納入いただいた広告料納入済書は、契約書とともにご提出ください(広告料納入済書の提出後のバナー広告掲載となります)。

5.バナー広告の画像提出

掲載するバナー広告の画像データを指定する日までに提出可能な磁気メディア(CD-R等)で提出してください。

6.バナー広告掲載時期

掲載希望月の1日からお申込みいただいた期間、提出いただいたバナー広告の画像を牛久市公式ウェブサイトの下段部分に掲載いたします。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報政策課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3221,3222) ファックス番号:029-873-2512

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