ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2012年(平成24年)>
  5. 商工観光課ブログ 雲魚亭から見える冬の黒富士が映えています! 2012.12.27公開

商工観光課ブログ 雲魚亭から見える冬の黒富士が映えています! 2012.12.27公開

冬の空気の澄んだ日にははるか遠くの富士山を見ることができます。特に夕方陽が沈むのを狙って富士山を撮ろうとカメラを構える人も訪れます。この牛久沼越しに見える富士山は「牛久黒富士」と呼ばれています。

黒富士
この日は少しガスっていて日の入り直前まで富士山を見ることは出来ませんでした。
  黒富士
日の入りが近づき、薄らと富士山のシルエットが現れてきました。
黒富士
山の稜線に半分ほど太陽が沈み、シルエットがだいぶ分かるようになってきました。
  黒富士
太陽が完全に沈み、赤く染まった空に浮かび上がる黒富士
黒富士
1月中旬ごろには太陽がちょうど富士山の真上に沈む日があるそうです。その時が本当のシャッターチャンスかもしれません。その日がガスっていないことを願います。
  月
富士山の撮影を終え帰ろうと振り返ると白く輝くお月さま。記念に(なんの記念?)一枚。

この写真は雲魚亭から撮影しましたが、ここの他にも撮影ポイントはいくつかあるようです。ビューポイントを自分の足で探すのも楽しい事かもしれないですね。

雲魚亭の地図は>>>>>>コチラ

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1821~1823) ファックス番号:029-871-0111

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る