文化・スポーツ・観光

牛久市の後援・共催(2019年5月23日更新)

牛久市の後援・共催
 

 皆さんが行う事業に対して、一定の要件のもと後援又は共催の承諾を行っております。

【後援・共催の区分】 
 後援:事業の趣旨に賛同し、その開催を援助すること。
 共催:事業の企画又は運営に参加し、共同主催としての責任の一部を分担すること。

【後援・共催の対象】
  牛久市が後援又は共催を承諾する事業は、個人もしくは団体が主催又は共催するもので本市の発展又は公共の福祉の増進に寄与する事業とします。
 ただし、次のような事業については、後援又は共催をいたしません。
 ・営利、売名を伴うもの
  ・政治活動又は宗教活動を目的するもの
  ・主催者の身元が不明確であり、事業実施の確実性に疑義のあるもの
  ・事業の開催又は開催場所が公衆衛生及び災害防止について、十分な対策が講じられていないもの
  ・入場料、出品料又は参加料等が高額であるもの

【手続きの方法・流れ】 
(1)申請
  後援をお申し込みいただく場合には、牛久市後援・共催申請書を行事開催の3週間程度前までに市長公室 秘書課(本庁舎3階)にご提出ください。申請者(団体・組織)の概要、事業計画書など事業の内容がわかる資料をあわせてご提出願います。 
(2)承諾
  申請を審査し承諾された場合は、牛久市後援・共催承諾通知書を送付します。
  なお、後援の承諾を決定しても、その事業が申請の内容と異なるときや条件に違反したときなどは、後援の承諾を取り消す場合があります。
(3)報告
  後援又は共催の承諾を受けた事業が終了したときは、後援・共催事業実施報告書をご提出ください。
 
【申請・提出書類】は、下記関連ファイルダウンロードをご参照ください。
 
【関係要綱】
 ・牛久市後援等に関する事務処理要綱
 
【今後の予定】
 ・今後の牛久市共催・後援事業一覧

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

本庁舎3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3201) ファックス番号:029-871-3246

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る