ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 採用>
  4. 非常勤職員登録者の募集をしています。

非常勤職員登録者の募集をしています。

牛久市では平成23年度より、『牛久市一般職非常勤職員等の任用、勤務条件等に関する条例』を施行・運用しております。これは、牛久市役所に勤務する非常勤・臨時職員の勤務条件を整理し、より働きやすい環境を作り、市民との協働による市政の運営をより強力に推進するため、地方自治法及び地方公務員法に基づき制定しました。

登録から任用までの流れ~
 
登録

面接等試験

任用

市役所内各課等から仕事の依頼があった時に、登録している方の中から該当する職種を希望している方に連絡をし、必要に応じて面接等を行い決定いたします。登録することが任用決定ではありませんので、あらかじめご了承ください。

※ただし、一般職非常勤職員・臨時職員の任用年齢上限は、65歳となります。

次の様な方のご登録をお待ちしています。

(1)

市役所の仕事に興味を持ち、やる気のある方。

(2)

再就職に向けての機会として働きたい方。

(3)

これまで民間などにおいて培ったノウハウを市役所で発揮したいと考えている方。

(4)

保育士・看護師・栄養士などの専門資格を有している方。

登録方法

非常勤・臨時職員登録申込書(写真添付、ページ下部参照)に記入して、市人事課へ郵送又は持参してください。登録申込書は牛久市役所人事課窓口(3階東側)にも用意しております。

登録有効期間

非常勤・臨時職員の登録有効期間は、人事課にて受付をした日から2年間となります。
有効期間終了後、登録を希望される方はお手数をおかけしますが再度の登録が必要になります。

次の方は登録できません。(地方公務員法第16条欠格条項に準じます。)

(1)成年被後見人または被保佐人。(禁治産者・準禁治産者含む)
(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者。

報酬額について

非常勤・臨時職員は、時間額、日額、月額で報酬(賃金)が支給されます。各職種に応じて報酬額は異なります。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは人事課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1041~1043) ファックス番号:029-873-7510

問い合わせフォームはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る