生活・手続き

  1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 税金>
  4. 市税口座振替

市税口座振替

市税の口座振替について

 市税の納付には、口座振替の制度が大変便利です。口座振替をご利用いただきますと、金融機関や郵便局が納税者に代わって指定された預貯金口座から、市税を納期限毎、または一括納付のいずれかで、自動的に振り替えて納付します。
 金融機関や市役所の窓口に出向いて納付する手間も省け、「仕事が忙しくて…」とか「ついうっかりして…」などの理由で納め忘れることもありません。
 ぜひ、この機会に手続きをされてはいかがでしょうか。
 手続きの方法は、金融機関用の市税等預金口座振替依頼書、または、郵便局用の自動振替利用申込書に必要事項をご記入の上、指定する取扱金融機関や郵便局、または牛久市役所収納課へ提出してください。口座振替手続きをご希望の方は、預金通帳と使用印をご持参ください。なお、預金通帳ではなく、口座番号の掲示でも対応できます。
 口座振替依頼書の用紙は各金融機関、郵便局、牛久市役所総合窓口課および収納課、医療年金課に用意してあります。
 市税で口座振替を利用できるのは、市県民税の普通徴収分、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税の4種類の税金です。
 毎月20日までに申し込みされた翌月(納期限の40日前提出分)から振替開始となります。

■ 口座振替取扱金融機関

● 筑波銀行
● 常陽銀行

● みずほ銀行
● 三井住友銀行

● りそな銀行
● 埼玉りそな銀行

● 三菱東京UFJ銀行
● 竜ケ崎市農業協同組合

● 水戸信用金庫
● 茨城県信用組合

● 中央労働金庫

(上記の本支店から、振替できます。)

● ゆうちょ銀行・郵便局

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは収納課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1061~1069) ファックス番号:029-873-7510

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る