ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 農業・土地改良>
  4. 農業の放射能関連情報>
  5. 牛久市産たけのこの出荷自粛解除について

牛久市産たけのこの出荷自粛解除について

 牛久市産たけのこについては、平成24年3月28日より出荷自粛状態が続いておりましたが、今年度検査の結果、基準値を安定的に下回ることが確認されたため、平成29年5月9日付で出荷自粛が解除されました。

 今後は出荷前検査により安全が確認された竹林を生産者台帳として管理し、台帳に登録された生産者のたけのこから販売が再開されることとなります。また、当面の間は出荷前検査に加え、たけのこの発生期間中に定期検査を行い、安全性の確保に努めます。

 なお、生産者台帳に未登録の方で出荷販売を希望される方は農業政策課までお問合せください。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業政策課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1511~1513) ファックス番号:029-871-5781

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る