生活・手続き

  1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 消防・防災・国民保護>
  4. 防災>
  5. 防災 ゆれやすさ防災マップ

防災 ゆれやすさ防災マップ

 内閣府中央防災会議で想定している首都直下地震のうち、「プレート境界茨城県南部地震」について、牛久市のゆれやすさのわかるマップを作成いたしました。マップ上では、この地震によるゆれやすさ(震度6弱から6強)を色別に示しています。またあわせて、震災時における第一次・第二次避難場所、および公共機関や医療機関、消防警察機関などの各施設が詳しく掲載されています。万一の災害時に備えて、ぜひご活用ください。※ゆれやすさについては、想定であり、実際の震度と相違がある場合があります。また、「プレート境界茨城県南部地震」での牛久市のゆれやすさを想定したものであり、他の地域とのゆれやすさを比較するものではありません。

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは交通防災課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1681~1685) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る