1. ホーム
  2. 環境・まちづくり
  3. 都市計画
  4. 牛久市の都市計画マスタープラン

環境・まちづくり

牛久市の都市計画マスタープラン(2021年4月13日更新)


 都市計画マスタ-プランとは、都市計画法に定める「市町村の都市計画に関する基本的な方針」(第18条の2)にあたるもので、将来の都市像、土地利用、道路や公園など、わたしたちの生活にとてもつながりの深い「まちづくり」に関わる基本的な方針を定める計画です。

 牛久市では、平成12年に牛久市都市計画マスタープランを策定し、その後の社会経済情勢に対応するため、計画の中間年次にあたる平成23年度に見直しを行い、目標年次を迎えた令和2年度に新たな都市計画マスタープランを策定しました。

 策定にあたっては、市民アンケ-トや市民懇談会等を通じて様々なご意見をいただきました。また、「牛久市都市計画マスタ-プラン審議会」を発足し、内容の検討を行いました。構成メンバ-は学識経験者、市議会議員、市民、市職員から組織され、まちづくりの課題や方針などについて検討しました。

 

計画の対象区域

牛久市全域を対象とします。

目標年次

おおむね20年後を目標とします。

内容構成

表紙
目次
序章  都市計画マスタープランとは
第1章 牛久市の概況と都市づくりの課題
第2章 全体構想
第3章 地域別構想 (1) (2)
第4章 計画の実現に向けての方策
資料編

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

分庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線2521~2524) ファックス番号:029-871-1956

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る