ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 情報公開・個人情報保護>
  4. 情報公開・個人情報開示の実施状況>
  5. 平成18年度における情報公開・個人情報開示の実施状況

平成18年度における情報公開・個人情報開示の実施状況

牛久市情報公開条例第28条(実施状況の公表)の規定に基づき、平成18年度における情報公開・個人情報開示の実施状況についてお知らせします。平成18年度において情報公開を請求した方は延べ25人で、個人情報の開示請求をした方は延べ4人となっています。実施機関別の請求の内容および公開(開示)、非公開(不開示)などの決定状況は、以下の表のとおりです。平成18年度請求にかかる不服申立ては0件、手数料の減免申請は4件、請求の取り下げが9件でした。

情報公開の請求状況

区分 情報公開請求内容 件数
写し交付 閲覧

市長 部局




平成18年4月から9月までに寄せられた市長への手紙等の件名と対応の状況(概要)について   1
平成15年度~現在(H19.3.2)までの市長の旅行命令簿(県外出張・視察で宿泊を含むもの) 4  
合計 4 1



特定法人が、平成18年4月4日付で牛久市に寄付した牛久市(特定地番)の土地に関して、牛久市に提出した寄付手続に関する書類一式の開示を求めます。 4  
平成16年度及び平成17年度の土木建設事業に関する資料
(1)各年度毎の受注件数及び金額(各社毎の)
(2)主任技術者数及び現場代理人数(各社の→平成18年度現在時点)
上記2項目の、市内業者及び準市内業者について
  4
物品・コンサルタントに関する業者別の受注額一覧またはわかるもの(H17年度) 2  
合計 6 4

保健福祉部

中央5丁目民間保育園誘致に到る選定基準、選定協議会資料、決定までの分かる文書。 4  
(1)平成18年度行政区別交付金
(2)敬老大会に係る平成18年度年齢別一覧表
  2
1.牛久市障害児療育センターのぞみ園の指定管理者の指定の申請書中
(1)のぞみ園の事業計画書
2.指定管理者の指定後に締結された「協定書(基本、年度)」の複写物
3  
合計 7 2
市民生活部 牛久市行政区業務委託契約書(平成18年度分) 1  
「北部区民館」「大中公民館」「東揣穴公会堂」
上記3件に係わる「ボーリング調査」結果のうち、「柱状図」及び「調査位置図」
6  
平成18年度に行われた第八岡見自治会館屋根修繕工事の補助金申請に係る書類一式
自治会館床修繕工事に係る平成19年度補助金の要望書類一式
  11
合計 7 11





奥原地区環境整備推進協議会に対する平成13年度から平成17年度(5年間)の下記調書の写し
補助金・交付金調書及び補助金等交付決定審査調書
10  
奥原環境整備推進協議会に交付した、環境補助金に関する収支決算書の写し 1  
牛久市廃棄物減量等推進審議会 H17年度 抄録 6  
牛久市(特定地番)で登録されている犬があるか。
あればその登録内容のわかる文書の写しを交付をお願いしたい。
(犬は複数の可能性もあるので、その場合は全ての犬について)
(登録者は(特定個人)様)
さらに狂犬病予防注射の履歴の写しも交付お願いしたい。
2  
(1)牛久クリーンセンター建設計画に伴い行われた各種説明会で使用された資料
・関係地区の区長に対して行われた説明会、懇談会の資料
・関係地元住民への説明会で使用された資料
・その他、反対住民を説得するために使用された資料
(2)牛久クリーンセンターの建設に伴って設置された「牛久クリーンセンター建設委員会」に関する資料すべて。具体的には以下の要件を備えている資料を念頭においている。
・本委員会の立場や位置づけ、委員の構成、設置規則・規定など。
・平成6年1月5日に締結された牛久クリーンセンター建設委員会との協定書
(3)平成2年9月12日ごろに牛久市議会全員協議会で配布された「ごみニュース(第4号)」
  8
合計 19 8



H10年度分~H14年度分開発行為申請台帳   1
「牛久自然観察の森指定管理者募集要項」関連分
(1) 申請書類中「(6)事業計画に係る人員の配置」及び「(7)牛久市内における自然観察環境の保全及び調査等に関する実績、自然観察の森に類似する施設に係る業務の受託実績等、申請団体の活動実績に関する書類」
(2) 指定管理者の指定後に締結された「協定書(基本・年度)」の複写物
5  
合計 5 1
会計課 平成17年度の区長会との委託契約に基づいて支払った委託金の出金に関係する伝票類のすべて 5  
合計 5  
市長部局合計 53 27

市議会

大谷雅彦市議会議員の政務調査費の収入と支出明細書、支出毎の領収書
政務調査費収支報告書平成15年度、平成16年度、平成17年度
3  
平成13、14、15、16、17年度 政務調査費収支報告書及び添付文書   6
平成15年度~現在(H19.3.2)までの政務調査費の収支報告書及び各常任委員会の行政視察報告書(補助金等事業実績報告書)と旅行命令書   6
合計 3 12





中央5丁目民間保育園誘致に到る選定基準、選定協議会資料、決定までの分かる文書。 1  
「中根小学校」に係わる「ボーリング調査」結果のうち、「柱状図」及び「調査位置図」 2  
平成13、14、15、16、17年度 うしく現代美術展補助金 補助事業等実績報告書及び添付書類   取り
下げ
平成14、16、17年度うしく現代美術展実行委員会 金銭出納帳
平成15年度 うしく現代美術展実行委員会 決算書
  取り
下げ
最優先順位となった牛久市体育施設管理業務の「プロポーザル提案書」 1  
合計 4  
総合計 60 39

個人情報の請求状況

区分 個人情報開示請求内容 件数
写し交付 閲覧
市長
部局
保健福祉部 平成18年3月診療分 (特定)病院、(特定)医院 診療報酬請求明細書 2  
平成18年4月診療分 (特定)病院診療報酬請求明細書 1  
平成18年4月診療分 診療報酬請求明細書 (4月分及び9月19日現在で到着しているもの全て) 5  
合計 8  
市民生活部 平成17年6月1日から平成18年5月22日までの間に請求された私の住民票等交付申請書のすべて及び閲覧台帳及び戸籍の附票   3
合計   3
総合計 8 3

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1011~1013) ファックス番号:029-873-7510

問い合わせフォームはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る