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郵送による税証明の申請

課税(所得)証明、固定資産の評価証明等については、郵送による申請も受付しております。

ご利用の際は次の要領でお願いします。

 

〇交付できる証明書一覧


証明書類
手数料
添付書類等
課税(所得)証明
300
本人、同居の親族以外は委任状
土地評価証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
家屋評価証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
土地公租公課証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
家屋公租公課証明
※1
上記の他、相続の場合は※2
名寄せ帳の写し
300
上記の他、相続の場合は※2
軽自動車税納税証明(継続検査用)
0
特になし

                  ※1:5筆まで300円、1筆増すごとに1筆につき30円(例:7筆の場合、360円)
                  ※2:戸籍謄本等被相続人との関係のわかるもの
                  ※3:手数料は1通あたりの金額です。

〇必要な書類

次の(1)~(4)を同封のうえ、市役所総合窓口課宛にご請求ください。

(1)交付申請書

1.申請書をダウンロードして利用
      申請書をこのページからダウンロードして、利用できます。⇒申請書ダウンロード(PDF形式/204.97KB)
2.便箋、レポート用紙等を利用
      
必要事項(下記の1~6)をもれなくご記入してください。
       1)現住所、及び昼間に連絡のとれる電話番号
       2)申請者の氏名
       3)申請者と、対象となる人の関係 (例:妻が夫の所得証明を申請する場合、申請者は妻、対象者は夫になります。)
       4)必要証明書類名
       5)必要通数
       6)固定資産に係る証明の場合、土地や家屋の所在地番

(2)定額小為替

手数料分の定額小為替
      
定額小為替は郵便局等で購入してください。

(3) 返信用封筒

返信用の封筒
       返送先を記入していただき、返送分の切手を貼ったもの。

(4)その他の添付書類

・本人が申請する場合
       本人の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)の写し
・本人以外が申請する場合
       申請者の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)の写し及び委任状

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111【内線1051~1054(固定資産税)、1056~1059(市県民税・軽自動車税)】 ファックス番号:029-873-7510

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