1. ホーム
  2. 仕事・産業
  3. 支援・融資
  4. 牛久市ネットワーカー連絡協議会

仕事・産業

牛久市ネットワーカー連絡協議会(2017年5月26日更新)

会長より一言

牛久市ネットワーカー連絡協議会会員は、皆さんが肩書きや地位は捨てて、同じ視線で楽しく、そして和やかな雰囲気の中で活動を続けていることを自慢としております。活動する時はいつも、背中に【大好きいばらき】のマークが入ったブルーのジャンパーを着ておりますので、街角でこの【大好きいばらき】のジャンパーを見かけられたら、お気軽に声をかけてみてください。また、会員になってみたい方はいつでも大歓迎ですので、事務局(市民活動課)までご連絡下さい。

牛久市ネットワーカー連絡協議会からのお知らせ

当協議会では、平成21年度から「ふれあいパーティー」を開催しています。独身の男性、女性ぜひご参加ください!

Q&A

Q.『ネットワーカー』って何なの?

A.大好きいばらき県民運動地域推進員を通称【ネットワーカー】と呼んでいます。ネットワーカーは市町村からの推薦を受けて県から委嘱されます。

Q.『ネットワーカー』って何をするの?

A.県の事業(県民運動)を各地域や県民の隅々まで浸透させる任務を背負っています。でも、牛久市ネットワーカーは、その使命を難しく考えることなく、県の事業(研修会やフォーラム等への参加)に協力しつつ、牛久市発展を願って交通安全、河川浄化、青少年育成等の啓発活動や牛久市ネットワーカー独自の活動(文化施設への視察研修、道路のごみ拾い)も展開しております。

Q.どんな人達が牛久市のネットワーカーになっているの?

A.一般市民の方々をはじめ、各地域でさまざまな活動をしている方々がネットワーカーとして委嘱を受け、会員となっております。牛久市ネットワーカー連絡協議会会員は、現在24名(男性4名、女性20名)です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民活動課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1631~1634) ファックス番号:029-873-2512

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る